リアルなお客さんでお勉強☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!            のぶです!!


昨日の記事
☟☟☟

の つづきだよー☆


埼玉県の理容師 マキコ音譜

{E84AFCE3-D47D-4285-BD17-8EF0A9796FC0:01}

の 髪が終わった頃

次のお客さんが到着~


東京は八王子市の
ユキジさん音譜(左)

ア~ンド

東京は立川市の理容師

アハラ音譜(右)

{56C19ACE-2D67-4C6C-BEB7-6B3D0637E8E3:01}

野武屋ブログの読者なら
つい最近登場した
アハラのことは知ってるよね?
☟☟☟

実はあの日
本来はユキジさんの予約の日で
今日がアハラの予約の日だったのを
都合によりチェンジした結果なんだ



ところで
この二人の関係はっていうと

そもそもこのユキジさん
のぶオジサンの家と近所さんだったのね
で 
なっちゃんこと妻とはママ友だったの

その後 東京に引っ越したんだけど
遠くから十数年通ってくれてた

野武屋にも何度も来てくれたんだけど
予約が取りにくくなってきた頃
Facebook(フェイスブック)
なんてやつで
オイラとアハラが友達なのを知り
距離的にも近いアハラ
ピンチヒッターをお願いしたのがはじまり

今じゃすっかり気に入って
通ってくれてるってわけ

要するに
理容師と そのお客さんなのだ☆


初めてアハラのお店に行った時の記事
☟☟☟

その後はこんな感じだよ
☟☟☟

☟☟☟

☟☟☟

☟☟☟


オイラの周りでは
引っ越したお客さんや
予約が取れなかったお客さんを
友達の理美容師に紹介する
なんてことは当たり前になってるけど
紹介された方は結構身構えちゃうもんでね
アハラとは何度も情報交換したのよ

で 今回二人のスケジュールが合ったから
仲良く車で一緒に来たってわけね♪


ビフォアの状態はこう

{F6D3652D-0C1A-400F-970E-65C8CA9D5322:01}
※撮影に余念のないアハラ

帽子かぶってたからなおさらだけど
もともとペッチャンコなユキジさんの髪

伸ばしてみたいって希望から
今日はパーマでいくよー♪


ここで一番アハラに知って欲しいのは
上手なパーマのかけ方なんかじゃなくて

お客さんの言わんとしてることを
どうやってカタチにしていくのか

先々のプランまで考えた上での提案

などなど

髪を触る前に計画するってこと


ユキジさんとの会話を
解説しながら隅々まで聞いてもらったよ


今後の髪型の方向性が決まったら
当然こうなるよね♪

{F2EE0AE7-2201-444E-B0FF-55B303DA5643:01}


マキコユキジさんからの差し入れ
ハーゲンダッツのアイスをいただきご満悦
♪( ´▽`)

{D7A39D68-AC96-4149-A00E-66EE6C5577E6:01}


カットも

{23125AAD-0567-4DAF-B6A2-B567AB93A5AD:01}

巻き巻きも

{DA747DA2-F092-4994-BE90-7BF1DBBDF4D1:01}

真剣にお手伝いしながら
食い入るように見るアハラ

興味津々かつ優しく見守るユキジさん

その様子を撮影するマキコ


楽しくおしゃべりしてるから
あっという間に時間は過ぎ
マキコはバイバイの時間


{070CCD29-26F3-4191-ABD5-CD6520BF7B86:01}


この後の放置時間は
三人でアイス食べちゃう♪

{B1DA2D5C-896E-4B44-8776-4ABE9219A036:01}

おっと!

ここで忘れちゃならないのが


おーまーじーなーいー☆

{A92C0C67-EFAB-4552-AB57-D8379CADBDCC:01}

キレイにかかれー キレイにかかれー





なんてやってるうちに
ユキジさんの完成~


こんな感じっ☆


ルンっ♪

{70A87BB0-CF9D-4328-8768-7A9D99226407:01}

ルンっ♪

{00F2C49F-5581-490C-933C-31BC5BD6F0E2:01}

ルンっ♪

{7576785D-834A-472E-AE2B-8E6AD7F5884A:01}

はい 可愛い~☆

ツンツンの直毛により
ペッチャンコだった髪も
パーマでフワッフワ♪



この後は二人ともわかってるよね?

せーのっ!

{7451D722-CCA1-4D88-B646-F31DD59D38AC:01}

どぅわ~!!
☟☟☟

流石に二人ともお見事♪


最後は三人で記念撮影ね パチリッ!! カメラ

{C01967A7-38C9-48A8-8B2B-AEEC7915DBC9:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


ユキジさん 久しぶりに会えて嬉しかったよー

アハラ 次から今日の経験を活かせよー





さて


【ここでお知らせ】

ユキジさんの息子さんのシュウくん
劇団四季のステージに立っているのです!
詳しくはニワちゃんブログで☆
☟☟☟




じゃ 二人とも また待ってる!!


{A535F89B-8585-43D3-8771-454F2DA71B7C:01}
この後アハラが携帯電話を紛失…
すったもんだあったことは内緒ね
(≧∇≦)


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!             ちん!!


       ↑クリックして応援してね!

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分