キャンくんの初体験 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!         のぶです!!



野武屋ブログの読者にはおなじみ


ここ野武屋本店には
全国津々浦々から同業者仲間が
野武屋一日体験にやってくるのだ!

オイラそれやを

【タダ働き】

と呼んでるんだ(≧∇≦)



今日の奇特な志願者は…




横浜の美容師

キャンくん音譜

{505F035F-C802-467E-89A7-D61A8F31FDB3:01}


ご察しの方もいるかな?


キャンくん
キャン

漢字で書くと

喜屋武


沖縄ではポピュラーな

れっきとした苗字なのだ☆


{2E418E37-E760-4340-972D-AA2136079E8F:01}

彼との出会いは
オイラの講習会に参加してくれたことから

毎月恵比寿のドレスヘアーで夜に行われる
【のぶ八先生の世界一受けたい授業】
なんつうフザケタ名前の講習に
足繁く通ってくれてるのね


そこで何度も顔は合わせているものの
じっくりおしゃべりしたこともなければ
野武屋本店に来るのももちろん初めて


ても当然朝の掃除から来てもらったよ~



ザックリと注意点を説明したところで
一番のお客さんがご来店

{1568ED9E-1AD8-4D21-8D0E-F081BD914A23:01}

松戸市の
アキコさん音譜


カラーをベタベタ塗ったあとは
差し入れを一緒にいただきまーす

{A133C548-3558-4513-B151-1161EE098966:01}


そういやカラーリングの前には
カットもしてもらったっけね(≧∇≦)

{0BCEB443-22BF-444C-AFAA-AC9A9596A1FE:01}
※メインのカットはのぶオジサン
キャンくんには枝毛カットを
手伝ってもらっのさ♪



最後はお外で記念撮影パチリッ!!

{053F9E20-6D9B-4C0B-9BAA-2ACB5C9CD8F7:01}



お次のお客さんは

南房総の
クミコさん音譜
&
ばあちゃん音譜

{5BF98C45-A2AC-4B44-9728-E1CDB7E83B6D:01}

シャンプーこそキャンくんがしたけど

クミコさんは元美容師さん

いつもオイラのカットを真剣にお勉強

{5C7FAB58-820E-4275-9CC8-0CECEBECD514:01}

メモメモ…

{55240E4F-CAB1-47C3-AC8D-DA6F098D80DF:01}

キャンくんのお株を奪う熱心ぶり


クミコさんのカットも終わり
二人ともキレイになったよ~☆

{0BB86C97-507E-4056-AB82-2754BA3AF8FB:01}

さようなら~

{49F48E8E-0172-4E60-93D2-A106BD2F4575:01}
この時の模様は
クミコさんもブログに書いてくれたよ☆
☟☟☟



お次のミキさん

{D09D6787-C01D-41BF-84FA-E97CB3A068A6:01}

ナイス「ちん!!」



お次はマサヨさん音譜

{DEABDE1B-E848-4EBE-9582-7F525888818C:01}

いつも美味しい差し入れごちそうさまです

記念撮影も忘れない☆

{4940EEFD-602B-4E07-8CB8-393F09975F2D:01}

この後も
何人かのお客さんをお迎えし
この日の営業は終了~



最後はタオルを干して

{824BEAC7-52F6-43D3-BF1F-678337365BB5:01}


お疲れさんの「ちん!!」

{9A31A42C-F0F8-41B7-BD77-A37FFC0E8D39:01}




さて キャンくん

初めてのタダ働きはどうだった?


今まで野武屋ブログを読んだり
講習会で聞いただけでは知り得なかった
いろんな発見があっただろ?


これが野武屋本店の日常なのだよ


オイラはマンツーマンサロン
君はスタッフを抱えるオーナー

スタイルは違えど
ヒントになることはあったはず
 

この体験が
いつか役に立つならうれしいな



 
もし迷ったり困ったりした時は
夢を追って
沖縄から単身 美容師の道を目指し
歩み始めたあの日の気持ち

思い出してみてくれよな!






おっとー!

忘れちゃならないのが
キャンくんブログではお約束のポーズ


シーサー!!

{050D87A8-1716-4C65-B2E1-ADAB24BF127A:01}

(≧∇≦)
※沖縄だからね 笑



この日の模様は
キャンくんもブログに書いてくれてるよー
☟☟☟


読んでみてねー





じゃ  キャンくん     また待ってる!!






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!               ちん!!





       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分