カツラ先生の授業☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ〜イ‼︎         のぶです‼︎



昨日の記事

{3D8A68C2-B418-422B-8011-86D08AC551F7}
☟☟☟

は読んでくれたかな?

 つづきです☆



埼玉県越谷市の理容師
マキコとの再会を果たし
バイバイした後は
おなじみ

わんわんワンコトリマーわんわん

カツラちゃん

{A01EEA1A-560B-4EA1-B29F-A876ADD3D828}



話題騒然だった前回の記事はコチラ

{A4DB49EC-B4E2-4F45-8707-DDC481A954CE}
☟☟☟


頭 だいぶ大きくなっちゃったから
カットでスッキリさせて
カラーリングもしたら



こんな感じっ☆


ルンっ♪

{9F345D4D-232A-44DD-B387-763EBB2DA5E1}


ルンっ♪

{EA7DBAF8-BF2B-4CB3-8938-B39E7B70F2CF}



ルンっ♪

{6F4915B6-7213-4483-9E8A-601E62DC1FE7}


おお〜

サッパリしたよ〜♪

とはカツラちゃんの弁




さて

スッキリしたところで
例の授業お願いできる? 

はいはーい


ってことで

最近野武屋に来た人は
見たことあるかもしれないね

何人かのお客さんには
「アレって何⁉︎」
なんて聞かれたっけ

{78B0F1BE-C12C-478E-AA4B-B6B966DDDABC}

あの 白い毛むくじゃらのやつ


昨日の記事のラストの写真にも…

{68AB5597-3E50-4A7C-9313-DE8F205E4B9C}




あれね

レッスンドッグ

っていって
トリマーさんの練習用のぬいぐるみなの


ある時
カツラちゃんのブログに登場して
☟☟☟


そんなものがあるなんて初めて知ったのね


前から一度犬の毛を切ってみたかったから
カツラちゃんにお願いして
取り寄せてもらったのだー♪

ちなみに名前は
「シロ」
詳しくはコチラ
☟☟☟

(≧∇≦)



この時 一応ザックリとは教わったけど
今日は改めて細かく知りたくて
デモンストレーションをお願いしたってわけ


んとね
元がこれだけ長いし
まずは大胆に切っちゃって大丈夫

{FF717C4C-EA9A-4E86-837D-8E3B1681BC97}


オシリの周りを切る時は
シッポ切らないように左手で押さえてね

{5EDC4D0B-863B-426B-BE34-82D3F5BF7DD2}


男の子の場合
タマタマにも気をつけないとね(≧∇≦)

{4DDAAD0C-BDB6-4898-81D9-A21DD676BAD3}


なんて
細かく注意点なんかを伝授してくれたのだ!


では

カツラちゃんのプロのテクニックを
動画でどうぞーーー☆

☟☟☟




こんな風にカットするんだよー

ハサミの使い方は
人間の髪を切る理美容師と全く同じ

薬指と親指をハサミに入れて
動かすのは親指のみ‼︎


大きな違いは
左手で毛を持たないってとこ

人間の場合は左手で髪を挟んで
持ち上げて切るからね



あ…

別にのぶオジサン 
今からトリマー目指すわけじゃないよ?

(≧∇≦)


でも いつかは本物の犬の毛
切ってみたいなぁ… 笑




んじゃ  お掃除お願いね

{D5A236FF-B587-4FE3-BD16-674425EC836F}




どぅーーーーーん‼︎

{5AACB890-BD37-4B3F-94EC-9FD5F712E930}


すんげえ量‼︎

(≧∇≦)





最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ‼︎

{CF42378C-8B25-4567-AA8A-4F0514756DE5}

ん〜〜〜

ナイス「ちん‼︎」



そんなカツラちゃんのブログは毎日更新中〜

{39976F19-5488-4DD7-A028-7483FA3DC2D8}
☟☟☟
『犬の床屋Kaminカミン』
☆住所:東京都江戸川区西小岩3-36-8 
阿部ビル1F

TEL03-6338-1342
覚え方は
『ロミさんはあいすように』
です♡


ワンコたちのリラックスした様子と
何よりカツラちゃん自身が
仕事を楽しんでるってのが伝わってきて
見てるだけで元気になれるブログだよ

犬と暮らしてる人もそうでない人も
一度覗いてみてね‼︎




じゃ  カツラちゃん    また待ってる‼︎

{B6B86160-3C71-4762-A4E3-1D459580AC14}



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜




ってな‼︎



{837FAB35-2332-494E-BE51-CA1F616D15D1}

ちん‼︎





       ↑クリックして応援してね!

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分