こんばんわ♪

いいね!や読者登録
ありがとうございます♡



のんのんってどんな人?→


{73093478-DD07-41C4-84B7-E175744E1BA9}





私が1回目の転職で
失敗した!と思う事を
今日はお話しさせて頂きます。







自転車屋さん→医療事務へ


転職した時の話です。









そもそも、自転車屋さんで
働き始めたきっかけは
自転車ブームに先駆けて
仲良しのお友達がスポーツ自転車を
購入した事がきっかけでした。

スポーツ自転車はママチャリと違って
軽くて速くて、漕げば漕ぐほど
遠くにいけちゃいます(*´꒳`*)カナヘイハート


そこで、

乗るだけじゃなくて
直せる様になりたい。

と思うようになりました。


自転車という乗り物は
免許もいらない。

大人も子供も
全ての人が利用できる。

無限の可能性が
ある乗り物だと思ったのです。










当時の私は金属アレルギーが悪化し
工具も持てないほど手が腫れて
痛みに耐えながら働いていました。


店長と2人体制の現場でしたが
やる気のない人でしたので
修理、接客、販売、発注、と
全て1人でこなしていました。




" 金属アレルギーが酷くて
指が曲がらないので
修理を手伝ってもらえませんか? "


" 大変ですね〜〜〜〜
修理時間、もらっていいんで
ゆっくりやってください。
待たせとけば良いんですよ "




この一言で辞める事を決めました。


お金を頂いているプロとして
困っている人を助ける職業として
一緒に働く上司として
これほど愚かな考え方はない
と思ったからです。



そこから転職活動を始めました。



とにかく、すぐに辞めたいので
まずはマネージャーへ報告

店長になる話も出ていたので
色々な人に引き止められましたが
戻る気はありませんでした。




" 辞めたい "の気持ちが強すぎて
少し焦りがあったんだと思います。




やりたい事なんて考えず
手当たり次第、
『 事務 』の求人に応募。

2週間シフトで3日しかない休日も
午前と午後で面接を入れ時間があれば
転職サイトを見ていました。





" のんのんは何がやりたいの? "

" 辞めても良いけど、
やりたい事をみつけて欲しいな "




私の大好きなお母さんの様な
先輩からの一言でした。







◼︎何を仕事にしたいのか?

{10309299-6B64-40BB-98DD-3DEF1DFB58C1}


私は働く事が大好き!


仕事をする事は生活の一部です。

私は幼少期、人見知りで
人から好かれるタイプでもなく
殻にこもってしまう
内気な少女でした…(^^;)

そんな自分を変えたいと
『 接客業 』を目指しました。


自転車業界には珍しい
若い女性という事で
信用されない事もありましたが
少しずつ心を開いてもらい
仲良くなっていく事の喜び。

娘の様に接してくれる方。

たくさん差し入れを頂いたり。

貴方がいたから良いものが買えた!
と喜んで下さった方。



沢山の方と
お会いする事が出来ました。



私はまだ『 接客業 』がしたい!



体力勝負で休みの少ない現場は
年齢も上がっていくので
難しいと感じていました。

そして『 医療事務 』なら
接客も事務も両方できる
と思ったのです気合いピスケカナヘイきらきら









◼︎理想のライフスタイルはありますか?

{59D91DCE-8B9C-41C0-B711-3F3999F272BA}


ここまで決まれば後はあとは
スムーズに進んでいくと思いますカナヘイうさぎ


当時はまだちち君と
一緒に住んではおらず

休みの日にちち君に
ご飯を作ってあげたい♡

というのが1番にあったので
週休2日、祝日有。

生活基準は下げたくないので
今までと同じくらいのお給料。

家から通勤時間30分以内。


これらをまとめて
ライフスタイルに合った
求人を探しましたカナヘイハート



仕事は自分で選べます。

" 何でもいい "ではなく
" これじゃなきゃ嫌! "
見つけてください(*´꒳`*)カナヘイきらきら


----------------------------

\節約お仲間登録はこちらから/

ポイントタウン
1番稼げる人気サイト!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ちょびリッチ
1pt以上獲得で250円分の
ポイントプレゼント!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


モッピー
高額案件や簡単なゲームで
ptゲットできます♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


amebaアプリではなく
Safariやブラウザから
登録お願いします(*´꒳`*)


お忙しい中お立ち寄り頂き
ありがとうございました(*´꒳`*)