RSウイルス感染 | NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

“柔活(やわかつ)”をテーマに!
柔活の横文字版?笑 が、ヨガマイズ(๑╹ω╹๑ )
深い広い呼吸で酸素をたくさん取り入れ、体の柔軟性と心の柔軟性を目指します!
気持ちに余裕が現れ、楽しい思考や行動力が身につき、毎日がワクワクしていきます^ ^

いつも元気なおひーさま。

ここ数ヶ月とても調子よく

半年?いやもっと??
体調崩さず、
私はレッスンお休みすることなく
皆勤賞させてもらってました。

と思っていたら、、、

久しぶりにきました、体調不良。。



数時間前まで
元気で走り回っていたのに
突然ぐったり、、、





わぉ。

一昨日の出来事でした。

幸いその日は祝日だったので、
予定を大幅に変更して
夫と3人でとにかくゆっくり過ごしました。

翌日は、
大切なレッスンと
大切な打ち合わせ
が入っていて、
どうしてもこの日でないと
ダメな予定ばかりで、

熱が下がらず保育園がダメだったら

「熱が出てても連れて行かなきゃ」

というくらい強い気持ちだったのですが、、、

朝イチから39.1度、、、
時間経過とともに更に上がり、、、

さすがにかわいそうで
全ての予定をキャンセル
させて頂きました

ご迷惑をおかけした方々、
ドタキャンとなってしまい
本当に申し訳ありませんでした

久しぶりに
病院へ連れて行き
インフルエンザ検査しましたが陰性。
普通の風邪だということで
お薬もらって帰宅。

すると保育園から連絡網が回ってきて、

園内でRS集団感染が広がっています と。
高熱、咳、鼻水の症状が出ます と。

「これか、
 これなのね、
 これだよね、 
 これこれ。」


納得。

予定も全て変更したし
とにかく一緒にいよう。
昨日は丸一日、
ずっと横で寝てあげました。
というより起き上がると
敏感に起きて泣かれてしまい
動けなかったのが現実。。

そんなこんなでグッタリなおひーさま。

グッタリもかわいそうだけど、
それよりも
寝る→鼻水出る→無意識に吸う→喉に鼻水溜まる→呼吸苦しくて咳をする→ネバッとするからキレが悪くてオエっとやる→嘔吐する→苦しくて抱きついてくる→私の胸元でまた吐く→2人して嘔吐物まみれ→そのまま抱っこで寝る→嘔吐物片付けられない→布団に寝かせる→また鼻水出る→以下同じループ、、、苦笑

という流れガーン
汚いお話でごめんなさい、、、

そんなだから
ゆっくりお昼寝できず
結局18時頃〜そのまま朝まで寝てました

今日もお昼過ぎに
お昼寝しようとウトウトしていたのに
結局上記ループがやってきて、
もう吐きたくなかったのか
寝るのが怖くなってしまったようで
ずっと目を開けたまま
うつらうつらして
そのうち起き上がり
お昼寝を諦めて
日が沈むまで起き続けてました

とてもかわいそうで
ネットで色々調べごとばかりしてます🔍

お昼寝はできないのに
夜は鼻水でないのか?
ほとんど起きずに
グッスリ?グッタリ?寝てます

お熱はもうすっかり下がったのに
鼻水と咳のせいで
お昼寝が上手にできず
毎日のリズムが乱れてしまってます

明日午前中は音楽教室。
お熱はないけど
夜レッスンあるからお休みさせよう、、、

お昼寝できれば夜レッスン問題ないけれど
昨日今日のように
18時頃までお昼寝できない
ともなれば明日レッスン
は難しいかもしれない、、、
そのままレッスン行っても
眠さで抱きついてきて
レッスンにならなさそう、、、
中途半端なレッスンはしたくない、、、

ギリギリまで粘って判断しよう、、、

お客様にご迷惑をおかけするのは
申し訳なく心が苦しい。

でも、
仕方ないですね。
子供を育てる ってこういう事。
好きなことばかりやってられない。
こんな時もある。

明日レッスン参加予定の方々、
最悪の場合
直前になって
レッスンお休みさせて頂く場合があります。
万が一そうなった際は
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。