産後1日目 | NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

“柔活(やわかつ)”をテーマに!
柔活の横文字版?笑 が、ヨガマイズ(๑╹ω╹๑ )
深い広い呼吸で酸素をたくさん取り入れ、体の柔軟性と心の柔軟性を目指します!
気持ちに余裕が現れ、楽しい思考や行動力が身につき、毎日がワクワクしていきます^ ^




1人目出産は大病院で産んだので、

産後直後から母子同室。

母乳推進の病院につき

寝不足・一睡もできぬまま
赤ちゃんと過ごさねばならず、

「限界がきたら預かります」
と言ってくれたので
1度預けるものの、

たった2時間で返されました…苦笑

かなりしんどい入院生活
したな〜という記憶があったので

2人目は
ママに優しい病院?
を選びました笑

今回の病院は
前回と比べてしまうだけあって
神様の宿る病院という感じお願いキラキラキラキラ


産後2日間は
ママの睡眠を優先にするため
夜間〜朝まで預かってくれる

それによりゆっくりゆっくり
寝ることが出来るので、
昼間の時間ずっと赤ちゃんを
見ていてあげられるラブラブ
(自分がお昼寝する必要ない)

食事が丁寧で美味しい

三食はもちろん、
おやつも
afternoon teaか❗️と思わせるほど
高貴なものが出てきます

アットホームな助産師さん

「泣いたらおっぱいしてもらうけど
それでもワーンてなってたら
ミルクあげちゃうからいつでも言って!」

→大病院ではミルクはなかなか与えてくれず…
 母乳推進だから仕方ないのですが、
 クタクタになるばかりだったので
 少しくらい寝たかった…

個室

とにかく私がこだわったところ。笑
産後はとにかく静かに寝たい!笑
大病院は個室希望は出せず6人部屋のみ。
個室で過ごせるってこんなに快適なのね〜

2人目だからなのか完全放置プレイ

必要最低限しかお部屋出入りないので
ゆっくり過ごすことができる



その他にも
素晴らしい❣️
ありがたい❣️
と感じることがとても多くキラキラ

もう私
この病院やみつきになりそうですニコニコ


元々わたしは乳腺が細く
おっぱい出にくいのですが、
2人目だからなのか
産後1日目にして出始めました‼️
夜間授乳だってしてないし、
まだ4回しか吸ってないのに‼️

退院まで出る気?なかったので
赤ちゃんの吸う力に感謝ですイエローハーツ

あだ名は、
きーちゃん
きーちゃま
きらくん
きらたん

色々呼んであそんでます口笛




さてもうそろそろ昼食タイムお弁当

今日のお昼ごはんは何かな〜