ミニミニGOGO | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

今宵今宵、晴れわたる共月亭で会いましょうってね。会おうか?

さておき6月になりまして、7月になるのもアレ(時間)の問題です。

どうというわけでもありません。

 

私ども最近は、これ近しい人に見られたらあんまりですが、銀玉屋ばっかり行っています。

あ、あんまりだよなあ。見ぬふり聞か猿言わ猿の方向で。

銀玉屋ばっかり行って最高に人間の尊厳を放り去っているんです。

あんまりか!でもブログだからさ!

言えばすっきりすると思っているわけでもないんでしょうが、とにもバカ丸出しで、笑い話にもならないくらい苦笑いしています。

お金がなくてその日暮らし以下なのに行っちまう、でタリーズの缶を飲む。並行してネタを作り練習し相方と仲良く飯を食う。

何か悪いかね?

いや苦笑い、やっぱりあんまりですねぇ~。

 

難しいですよね、これは世間の常識でないので力説できませんが、例えお金がなくても何かはやれるんですよ。

でもあった方がいいことには尽き、また、尽きすぎて一周して「いや、ないほうがむしろあるんじゃないか」みたいな宇宙的な心に突入する事も常。

イヤサ難しい。組体操のサボテンくらい難しい。

一概に言えない中の一概に言えない。

でもじつはこの最近、東京的な街へきて6年、いやこれまで息して28年、その長短の中でトップクラスに活き活きしていました。

腐っている心はそれはそれで勿論あるとして、そことは別に内臓(モツ)の活きの良さが。

子供に爆薬を与えるとこうなるんです。

本人以上に周囲もゴーヤ笑いですよ。

でも、本当は私は夢を追う振りして呑気なんじゃないか?っていう危機感を、形だけでなく力で潰すという、個人的な達成感があります。

ほんと、浮かれすぎなんだって。でも、お金を粗末にはしすぎだからこの野郎って。ダンカン突撃。

しかもね、ほんとはお金を誰より大事に思っているから、負けたら顔が紫になるくらい落ち込みます。膝を抱えて悲しむ。

だからこそ誰より儲けが楽しい。儲からないけど。

それは逆に私、ギャンブル癖の強い性分なのかもしれません。

そう思うことにして一旦落ち着いてます。

 

 

子供の頃からヒーローのように好きなAタイプのスロットを悪くは言えません。

ドンちゃんやブドウを責めることはできません。だけんど、そろそろしんどいので休憩します。

ほんとにいったん休止、適度に楽しむ遊びで遊び死にます。

売れて金持ちになったらバーリ・トゥード(何でもあり)で相手してね!

乱高下しながら楽しい毎日です。