オーストラリア初日 | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

オーストラリア(シドニー)の旅、
初日、到着時刻は午前10時。

シドニー/キングスフォード・スミス国際空港から
タクシーに乗りホテルへ。
ホテルで早めのチェックインができるか
聞いてみたけど、お部屋がいっぱいで
とりあえず荷物だけ預けて、街へくりだすことに。

泊まったホテルは
ロックスエリア付近にある
シャングリ・ラ ホテル。



最寄駅はサーキュラーキー駅で、
サーキュラーキーは、フェリーの駅でもある。
とりあえずシティレールという電車に乗り、
ショッピングエリアのある
タウンホール駅へ。


これが切符のようなカード。
オパールカードを購入のつもりが、
上手く買えずこれが出てきた笑

タウンホール駅周辺には
ショッピングビルが立ち並んでいて
1日では周りきれないほど。


建物もおしゃれー


とりあえず、軽くお昼でも食べよっかと
あの有名なQVBへ。



クラッシックな建物の中に
ショップが並んでいる。



むこうにいる間、
何回もカフェラテ飲んだけど、
全てこのグラスに入ってるスタイル。
とても美味しいラブ
マフィンとサラダも頼んで、軽めのランチ。

このビルでお目当ての
ヘレンカミンスキーのショップへ。

偶然、日本人の店員さんがいて
丁寧に接客してくれました♡
ヘレンカミンスキーの帽子、
今まで自分には似合わない?
そんな気がしていましたが、
せっかくオーストラリアに来たんだしと
ムスメがこれいいんじゃない?と
選んでくれた形を購入しました。



気に入ってますウシシ

日本よりお安く
ヘレンカミンスキーの帽子が買えて
ルンルンのわたし笑


あちこち、ショップを見て回り
電車でまたサーキュラーキー駅に戻り、
夜は予約していた「The Meat&Wine Co」へ。



インターコンチネンタルホテルの1階にあります。
リブアイとフィレ肉ラブ
ガーリッククリームソースをつけて。
オージービーフってこんなに美味しかったんだガーン
あまり通ではない私ですが
白ワインをいただきました。
→そこは赤でしょ笑

これがまた美味しかったのに、
銘柄をすっかり忘れ、ほろ酔いに。

帰りはオペラハウスの見えるハーバーを
お散歩しながら帰りました。
 

美しい。


初日はざっくりこんな感じでした。
写真多いな笑

初日はまだ緊張してたのか、
疲れ果て、夜はぐっすり眠れました。

続きはまた。


ちゃろ