お花見 | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

オーストラリア旅行記がまだ残っていますが、
→まだあんのかい!
あまりに桜がきれいだったので
お花見のお話。


ここでお花見をするのは
何回めでしょうか…。

会社の近くの公園です。

お花見と言えば助六寿司だよねー!
と毎年言ってる私に
みんなも賛同してくれて笑
今年は人形町の志乃多ずしで巻物の折詰を
みんなで注文しました。


ここのかんぴょう巻きとおいなりさんは
美味しくて有名だとか。
本当に美味しかったです!

おやつまで持ち寄り、
私の大好きな人形焼きまで持ってきてくれました。


これ、なんだろ?笑



実は、わたくし12年勤めてきた今の職場を
今年退職することにしました。

子供達も無事に大学を卒業し、就職も決まり
私にとっては1つの節目でもありました。

私は職場の環境にとても恵まれていたと思います。
一緒に働いているパートさんは
私より10歳以上下の子たちばかりなのに、
みんな頼りになり、
思いやりがあり、
仕事もとても一生懸命、
よくこんなに良い人ばかり集まってくれたなと
感謝の日々です。

私にとっては、同僚というより
仲間…どちらかといえばもう家族のような
存在です。

そんな職場を離れるのはとっても寂しい事ですが、
私、また新たな事に、新たな世界に
チャレンジしてみようと思い
退職を決意しました。

まだ何一つ形にしてなっていないけど、
自分のしてみたい仕事というものを
してみようと、この年齢にして思い至りました。

職場は離れたとしても、
これからもきっとお付き合いが続いていく
そう思えるので
寂しいですが、前に進みます。

これからのことは
またおいおい書いていくとして、
ここでのお花見も最後かな…と思ったら
少し涙が出そうになりましたが、
最後まで笑顔でいようと思いますゲラゲラ

とか言って、
来年のお花見も参加してくださいね、と言われ、
いく気満々ですが笑

みなさんの周りにも
きれいな桜が咲きましたか?



ちゃろウシシ