オーストラリア旅行 後編 | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

久しぶりになってしまいました
オーストラリア旅行、後半ですイヒ

4日目は、サーキュラーキーから
フェリーに乗ってマンリービーチへ


オペラハウスやハーバーブリッジを背に
湾の外へと向かいます。

風がとても気持ちよかったです!
フェリーに乗って約30分、
マンリービーチへ到着です。



駅にはレストランやカフェがあります。 
美味しいジェラートを着いてすぐ食べました笑


ビーチへは歩いて10分くらいでしょうか



美味しそうなホットドッグ屋さん



その日はあいにくの天気☁️でしたが
海はやはりいいです。

マンリービーチにもショップがたくさん
立ち並んでいました。
Tシャツやキャップなど
家族へのお土産をたっぷり買いました!

シドニー市内には売ってないお土産品が
結構たくさん売っていました!

マンリービーチからフェリーに乗って
サーキュラーキーに戻り、
そこから電車に乗ってタウンホール駅へ
→ほぼ、毎日タウンホール行っていたような…笑

少しブラブラ散歩してたら
セントメアリー大聖堂が目の前にキラキラ
これは、行くしかありません!


中には自由に入ることができますが、
お祈りをしている方もいらっしゃるので
静かに、静かに、

私と娘も椅子に腰掛け
30分くらいでしょうか、
無言で目を瞑り
心を鎮め、清め、
素晴らしい時間を過ごしました。





この日も、たくさん歩きました!
スマホよ万歩計を見たら
1万7千歩ガーン

街がきれいすぎて
歩いても歩いても歩きたりません。

それにしても、
シドニーのフェリーはとても便利です!
値段も安く、いろんな場所へ
そんなに時間がかからず移動することができます。
船が苦手じゃない方は
絶対おすすめですウシシ


この日も二人は爆睡でした笑


では!