最近は… | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

ノエルが天国に行ってしまってから
命の尊さを深く感じるようになりました。
当たり前だけど、
命には限りがあって、
どう生きるかは
本当に自分次第なんだなって。

地球温暖化の影響で
オーストリアの森林火災が起きて
多くの動物たちが命を奪われてしまいました。
心が痛みます。

今までECOについて
真剣に考えられなかった自分。
エコバッグを持って出かけるくらいの意識。
わたし一人が出来る事なんて
たかが知れてると。
でも、そんな小さな事でも、
たくさんの人が意識を持てば
変わるのかなと最近は思うようになりました。


身近な出来る事から
少しずつでも。

先日ノエルのお参りの帰りに
気になってたECOSTORへ立ち寄りました。


ECO洗剤って、意外と高いし
汚れも落ちないイメージだったけど、
ここのディッシュウォッシュはしっかり落ちる!
ボディソープもお肌がツルツルになる!
そして、洗剤を量り売りで買えるのも嬉しい♡


洗物もお風呂掃除もテンションあげてくれる
ボトルデザイン
ECOしてるわーと自己満にもなる笑

水道水やら電気やら、
前よりは気をつけて使うようになりました。
出来ることから
地球と動物に優しい環境を
少しでも



おやすみなさい🌙


ちゃろニコ