毎日シャンプーしましょう! | noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。

ご機嫌いかがですか? inouです。


バーデンス(コスメティックスの亀田社長)よりメール頂きましたので、紹介しておきます。

僕は、基本、毎日シャンプーが必要か?って、言うのに決して、そうは思っていません。

僕は、毎日シャンプーしますけど。

お客様には、2日に1回って、いう方も全然いらっしゃいます。

それでも全然大丈夫だと思ってますし、なんなら、毎日、湯シャン(シャンプーを、使わずにお湯だけで)って、お客様もいらっしゃるくらいです。

でも、添付メールにもありますが、今は、手洗い同様、極力、毎日、安全な洗浄剤のシャンプーで、洗い、免疫力をあげ、清潔に保ってほしいと言う事です。

保健関係のお仕事をされているお客様にも、聞きましたが、手指のアルコール消毒は、本来、医者が手術前に手袋の上からする行為です。なので、出来る時は、手指消毒より、手洗いをと言うことです。

消毒に関しては、メガネだったり、腕時計、スマホなど、身につけるものにする事も、今は大切だという事です。

inou。