膝が曲がらない(´・ ・`) 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

《2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》

 


右大腿部のためのリンパ浮腫に対する脂肪吸引術を受けて4週間
傷の痛みと脂肪吸引の後の痛みは引いてきたのですが。。。

最近、左足の膝が痛いんです。
左腕の肘も(^^;)
立ち上がる時などに右足をかばって、『よっこらせ』と左足に力をかけてしまうようです。
左手にも。

右足の膝が曲がらないので無理な体勢で立ち上がろうとするからですかね。

IMG_20160410_135601184-2129811439.jpg

ただいまの可動域、これでめいっぱい。

手術を受けてからもうすぐ一ヶ月になろうとするのに、膝はなかなか曲がってくれません。

小さな穴開けての手術やから体への負担は少ないハズ。。。
と、タカをくくってました。
術後の圧迫&安静で膝の拘縮が出てくるとは。読みが甘かったです(´・ ・`)

来週は法事なんだけど。。
正座ムリムリーー(^◇^;)
いちばん後ろで足伸ばしてお参りします(^^;)

 

 

 

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね