人生初の。。。 おひとりさま〜 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 
 
ずーっとずーっとずーっと
ずーっと
してみたかったこと、やっとできました!
 
 
私、高校を出てからのほとんど、結婚していた6年間を除いてほぼ「おひとり様」。
結婚していた間もダンナ様は24時間勤務のため2日に1日しか家にはいない。
婚姻期間のほぼ半分は「おひとり様」。
 
昼食はもちろんですが、夕食も居酒屋も寿司屋も旅も単独行動は全く気になりません。
それなのに、これまで経験したことがないもの、それが一人カラオケ。
なんかね、カラオケってみんなでワイワイと繰り出すものだと勝手に決めつけてました。
 
いやぁ〜 楽しい!
うろ覚えの歌でも気にせずテキトーに歌っていいし、発音が怪しいビートルズの曲もテキトーに歌っても誰も何も言わない。
不完全燃焼の曲を何度もリピートして練習もできる。
 
受付の時、私の前にいたのは20歳代のお姉さんが1人。後ろにいたのは私と同年代のお姉さんが1人。
そして精算時に私の前にいたのは、私と同年代のオジサンおひとり。
なーんだ、カラオケのおひとり様ってよくあることなのね!
 
 
両手を広げれば隣室に届きそうなくらいの狭小空間住まいな今日このごろ。鼻歌さえも遠慮しいしいの毎日。
海辺で歌えばいいけど、それもなんだかちょっぴり恥ずかしい。
 
「大声で歌ってもいい」空間はありそうでなかなかなくて。
誰もが大きな声で好きな歌を歌えるカラオケボックスという空間。
1人で占拠できる開放感を覚えてしまった。
 
 
。。。。。。。。
 
 
ヤバし。。。。。。
 
 
 
 
入り浸りになりそうや。。。。。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村