大丈夫でした。 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

こんばんは。

おとといは変な書き込みで失礼しました〜

 

いったいどんな悲惨な月曜日になるかと思ってたんですが、意外にもちゃんと朝は起きられて(若干、グズついた寝起きでしたけど)、居眠りもせずに1日過ごせました。

 

ブログを読み返してみても「ああ、そうだった。覚えてる」って感じで。

書いたものを目にしたから、思い出した気になってるのかもしれませんけど。

立ち止まってブログを書いたのはよかったのかも。

文章も破綻してなかったし。

破綻してなかったよね? フツーの文章やったよね?

ちょっと不安になってる^^;

 

 

睡眠を助けてもらう薬とのお付き合いは20年近くになります。

小さい頃から寝つきが悪く、小学校高学年では日付が変わる頃まで眠れなくてラジオを聞いてる子供でした。起きてるんなら勉強しとけばよかったのにね〜

 

30代、癌になる数年前から睡眠薬がなくては眠れなくなり、癌の術後、リンパ浮腫発症後は不眠に加えてうつ状態。薬を飲んでも眠れなくて朝まで起きてる、なんてことはフツーにありました。

精神状態も体もボロボロやったなぁ。。。

 

眠れないから薬を飲んで、眠れないうちに夜中にゴソゴソと動き出して。

なぜか、こういう時に作るチャーハンとか美味しいのができるねん。起きてみるとチャーハンがあって「これ誰が作ったん!? って私か。。。」なんてひとりボケツッコミしてみたり。

まあ、これは可愛い行動です。部屋の中、ドロボウ入りマシタカ??って状態のこともありましたから(^_^;)

 

 

 

武勇伝(?)は多々ありますけど、ここ2年ほどは睡眠導入剤がなくても眠れる日が増えてきていました。特にこの数ヶ月は自然に眠くなっていつの間にか寝てしまってます。

どうしても眠れないときは飲むけど、服用量はほんの少し。処方されている1錠を4分割して飲んでます。

薬なしで眠れると朝起きるのが楽なのね。そんな当たり前のことをすっかり忘れていました。

朝がすんなり起きられると気持ちがいいです。

この気持ちのいい寝起きがこのまま続きますように(^人^)

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇