あっかーん。寝やんとあかんっ | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 
日曜日の夜更け、日付けはもう月曜日。
明日の仕事に向けてもう寝やんとあかんのに…
 
なにか作りたいねん!
 
ごはんやツマミを作りたくなったり、棚の小収納グッズとかディスプレイとか…
勘弁してくれーっ
夜中になると創作意欲が刺激されて部屋の中をウロウロ。
 
 
これね、シラフの時でも夜中になると突然動き出すことはあるんです。
今夜みたいに、誕生日祝いに気分よく泡(スパークリングワイン)飲んで、明日に備えて早めに眠剤飲んでさあ寝よう! というときにはやってくる。
ハサミとカッターを持ち出してチョキチョキ。撮りためた写真をポスカサイズに印刷して貼り貼り。。。。。しようとして、今ブログを書いてる。
一拍置くことで今夜はもう行動やめるかな。
 
実はこれ、睡眠導入剤の副作用です。
アルコールが体に入っている状態で睡眠導入剤(ゾルピデム酒石酸塩錠)を飲むと、やたら食べたくなったり、何かを作り始めてしまったり。。。
眠剤飲んでさっさと頭を枕につけていればこんなことになってないんですが。
 
朝目覚めて、美味しそうなお弁当ができてたり、なんじゃこりゃ!?な創作料理ができてたり。
LINEスタンプのラフも面白いものができてたりする。
無意識って自由に発想するのんね。
意識がない状態で刃物を使うからツルンと滑らせて怪我してたことが一度や二度や三度四度もっとあるけど(^^;;
 
これってせん妄なんでしょうか。
きっと、今やってること、明日になれば覚えていないと思います。
このブログは自分の記憶のための書き込みですね。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございます。
 
なんだかトンチンカンな記事で失礼しました〜
 
 
あした天気にな〜ぁれ! (=^^=)
 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

  

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

nokiaのひとりごと〜リンパ浮腫つれづれ and so on... - にほんブログ村