手の平ボロボロ→リンパ浮腫悪化… なんてことは。。。(^_^;)? | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

暑いですね〜

夏ですね〜

夏は海でしょ!

バーベQでしょ〜

 

って、しら〜〜っと以前のように書き始めるnokia。

みなさまご機嫌いかが?

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

Twitterでもボヤいた話題なんですけど〜 (これやで〜 ←click)

ご当人がこのブログを読んでないことを祈りながら書いてます。

ヒヤヒヤドキドキっ

 

 

順を追って書くとですね、

・ただ一人の社員さんが社長との不仲により退社することになりました。

 (不仲というのは大人の事情です。察してください)

・その社員さんの後に新社員が入ることになったのだけれど、その人は9月からの出社。

・現社員さんは退職までを有給消化。

と、いうことで、7月後半から8月いっぱいの穴埋めをすべく、短期の派遣さんが来ることになりました。

 

今の会社では私が一番ペーペーで雑用全般を受け持ってるんですが、その雑用を短期派遣さんにやってもらうことになったので、私の席を短期派遣さんが使ってるんです。

そうなるとnokiaの定席というものがなくなって、その日に空いてる席で作業をすることになるわけです。社内ジプシー。。。

有給消化中の社員さんの席を使わせてもらうことが多くなるんですが。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

有給消化中社員さん、皮膚が弱いのか、病気なのか、いつも手がカサカサでボロボロなんです。

先日、私がその席で作業しているときにクリップを誤ってキーボードに落としてしまったんです。

隙間に入ってしまったので、キーボードを逆さにしてクリップを落としたんですが。

クリップと一緒にたくさんのあるものが落ちてきまして。。。

 

 

はい、お察しいただけました?

有給消化中社員さんの手の平ボロボロの皮膚のカケラがたくさん降ってきましたーーーっ

 

nokia、自分のことをそんな神経質ではないと思ってるんですが、その時は総毛立つ、全身の毛穴が全開するよな気分になりました(^_^;)

「大阪豆ごはん」の松林が口を菱形四角にして髪の毛垂直立ちさせるあの図(きっと知ってる人にしかわからないコアネタ(・・。)ゞ)

 

上差しコレや〜!

 

 

電卓のキーの隙間にも落ちてるのを見つけてしまった。。。

元社員さんが触ってた全てのところにボロボロと皮膚のカケラが落ちてるということか。。。。。。

 

 

 

 

これまで事務職を何十年と経験してきましたが、こんなことを気にしたことは今まで一度もありませんでした。

同僚にアトピっ子はたくさんいたけど、そんなことは全く気にならなかった。

それほどに有給消化中社員さんは皮膚ボロボロがすごいんです。見てて怖くなるくらい。

血が滲むから白手袋はめて仕事することもあるくらい。

 

 

 

こんなこと言うと「おい!nokia!」と批判されそうなんですが。。。

有給消化中社員さんの皮膚病がうつらないかとビクビクヒヤヒヤしています。

いや、ね、有給消化中社員さんの手が単なるストレスとかからくる肌荒れなら全然大丈夫なんですよ。でもね、もしも。もしもウイルス性の皮膚疾患だったとしたら。

もしもnokiaの手の平がボロボロになってしまったとしたら。。。?

その手でケアするリンパ浮腫の足がカサカサボロボロになってしまったとしたら。。。。。?

 

マイナスのことばかり考えてしまって、ここ最近気分が落ち込んでしまってます。

今のところは手の平だいじょうぶななようですが、若干乾燥気味な気モスル。。。?

ここのところ開店休業状態ですが、もしもエステの予約が入った時に手の平カサカサになってたらドウシヨ。。。 施術できひんやん(T_T)

 

 

モシモ。。。ばっかり言ってても仕方のないことだとわかってはいるんですが、本当にもしも手の平がボロボロになってしまったら労災申請できるんやろか?

それか、損害賠償請求ができるんやろか?

 

 

手の平の皮膚状態って、自分のリンパ浮腫にも仕事のエステにも(開店休業中やけど)影響してくることなんでめっちゃ不安です。

あまり神経質になると何もできなくなってしまうんですけど、やっぱ不安で。

くだんの社員さんは出勤している時はいつもボリボリと手を掻いていて時に血が滲んでいつもバンドエイドが手のどこかに貼ってある状態。

 

モシモ。。。。

それがnokiaの手にうつって、nokiaの手からリンパ浮腫の足にうつったなら。

カサカサボロボロのリンパ浮腫の足になってしまうかもしれないと想像してしまうとなんとも言えない不安と恐怖に脅かされている今日この頃です。

 

 

今、このブログを書いてる手がなんだか痒く感じてしまう。

夏の暑さとアルコールで体温が上がってるだけ、ならいいんやけど。。。。

いや、そうであってほしい。

めちゃ怖いです。

 

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

そういえば。。。

 

有給消化中社員さんが春先に手の平の掻い掻いが辛そうだったので、ヒルドイド(nokiaのリンパ浮腫の保湿用に処方してもらってた)を1本差し上げたことがあります(良い子の皆さんは真似しちゃダメよ〜)。

その時に「ふんっ」って軽〜く流されました。

ヒルドイドくらいじゃ治らんわい! っていうのならその時に言ってほしかったな。

私だってタダでヒルドイドを処方してもらってるんやないんやし。(その社員さん、シンママできっと医療費は無料)

別に「ありがとう」を言って欲しかったわけじゃないけど、身銭を切ってゲットしたヒルドイドを何の反応もなく持って行かれたことに「この人なんやねん!?」と思ったことは、まあ、ここだけの愚痴としておきましょうか。

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

仕事は私怨がなくなるのでいくらか平和になるのかな、と思います。

(次の社員さんが社長の親しいオトモダチでないことを祈る^^;)

営業部門で他社からこの業界のベテランさんが移って来られたので会社としては新たなスタートかな、というところ。

そうなると補助業務の派遣社員は要らんか? なんて先輩派遣さんと話したりもしてます。

なんにせよ、秋までは先行き不安定なままのnokiaです。

また愚痴りブログになってしまったらごめ〜んネ(軽っ)

 

規模が小さな会社なので、一般的なハケンとは相入れないところもあるかもしれませんが、「ハケンのひとりごと」みたいなのも書いていければな、と思っています。

 

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

 

夏本番、弾性着衣愛用者(?)にとっては辛い季節ですが、無理せず、気負わず、だら〜っと頑張りましょう。

圧迫は涼しくなってから集中するという方法もあると思いますよ。

(スベテノヒトニアテハマルワケデハアリマセン)←なにカタコトになってんねん^^;

ではでは。

 

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

「今日のスタンプ」はここから↓

夏のお誘いもね!「お祝いセット」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆