おおらかとガサツの間 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

寒くなりましたね。

風邪ひいてませんか?

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

マスクする? しない?で、さんざっぱら社員さんのことをこき下ろしてしまったんですが、いやいや、いい人なんですよ。嫌いなわけじゃないです。

 

嫌いなわけじゃないので、彼女と向かい合う時は、ふつーに話をします。

もしも私が不機嫌そうな顔をしてたら彼女も不機嫌そうな顔を返してくるよね。そんなことは望んでません。

イラっとすることもあるんやけど、それはその人の個性なんやから受け止めていくしかない。その上で、その人のいいところをたくさん見つけて”いいね”を重ねていけるように努力する。

いいところをたくさん見つけられると、イラっと感が減っていく気がします。

 

まあ、私も大概なんで、向こうも”あいつイラつくっ”って思ってるかもしれん。

お互い様やね(^_^;)

 

 

彼女がきてから社内の空気が変わりました。

それまでは、元嫁が社員というビミョ〜な感じだったので何事も遠慮がちだったんですが、ガサツ社員(便宜上この名称で^^;)は遠慮なんてどこかに置いてきた、ってくらいグイグイいく人なので風通しがよくなった気がします。

 

めっちゃ忙しいけど、持ちこたえられてるのは社内が明るいせいかな。

私も見習わないと、ですね。

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^.^=)