水道水で作れる除菌剤 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

マスク売ってないですねえ。

子供さんの休校で「お昼ゴハンーーーーっ∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ」って発狂しそうになってるお母さんもいらっしゃることと思います。

兵庫県は今のところ休校は決まっていないようですが、今後、休校になることもあるかもしれません。ママさんの同僚が「うーーん」って唸ってます。

 

もしもこのまま、社会が回らなくて受注が減ったら仕事も減ってきてハケンなんて余分なもん雇ってられるか! ってなったら契約を切られるんでしょうか。。。

子供さんの休校で仕事を休まなくてはならなくなった親御さんには休業補償がされるそうですが、コロナが原因で契約解除になった場合は誰が補償してくれるんでしょうか。

安倍さん、どうかもう一声お願いします。

 

ーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

 

普段はあまりマスクを着けず、手洗い・うがいもテキトーなnokiaですが、さすがにちょっとヤバいかも、と帰宅時には手洗いとうがいをするようになりました。

花粉の季節以外はあまり着けることのなかったマスクも、退っ引きならない事情(こんなのとか)で最近はできるだけ着けるようにしています。

 

でもね、売ってないですよね〜(^^;)

幸い買い置きがあったのでしばらくはなんとかなりそうなんですが、毎回使い捨てにするのはムリ。ヘタってヨレヨレになるまではなんとか使いたい。

と、いうことで最近はこのお方が頻繁に登場されてます。

 

ジャジャ〜ん!

「大銀穣」!

 

なんやなんや? おおぎんじょう? だいぎんじょう? お酒か?

いや、ちゃいますねん。コレ、実は。。。


ボトルの中はただの“水”。だけど、水なのにニオイを消してくれる!
水なのに除菌できる!!
水を入れて繰り返し作れるから使い放題なんです!!!

 

 

 

 

なんのこっちゃ? って感じですよね。

この小さなチップが水道水を「銀イオン除菌水」に変えてくれるというスグレモノなんです。

銀イオンの除菌剤ってドラッグストアにもあるけど、アレって使い切りやないですか。

でもね、コレは使い切ったら水道水を足せば何度でも銀イオン水が作れてしまうんです。

家で除菌水が作れるってすごくない?

 

こんな小さなチップが3,800円もするから、買った時は「うーーっ どっこいしょ!」みたいに唸りながらポチったんやけど、思い切って買ってよかったです。

いま時期の除菌はもちろんのこと、夏場の消臭剤としても威力を発揮してくれましたよ。

小さめのスプレーボトルなら「銀イオン水」がすぐ作れるし持ち歩きにも便利。

最近は、マスクにもこまめにシュッシュしてます。

て、あれ? 「Daiginjo」って書いてある。

「だいぎんじょう」でよかったんやな(^^;)

 

私はミニスプレーボトルとチップのセットで買ったんですが、いまミニボトルが欠品みたいです。

でも口径が15mm以上のボトルならなんでもOKなので100円ショップのオサレなボトルで除菌水を作ってみるのもいいかもデスよ(*^^*)

 

「大銀穣」 については画像クリック↙︎でショップのページにリンクします。

気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

しばらくの間、世界中が右往左往しそうですが、できるだけ平常心を持って行動したいですね。

コロナだけじゃなく、インフルエンザや風邪にもお気をつけて。

ではまた〜

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^.^=)