ついに寝込んでしまった | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

いかがお過ごしですか?

 

 

 

無料イラスト【イラストAC】

 

 

前回の投稿が”あけおめ”だったのでもう3ヶ月も経ってしまったんですね。

この3ヶ月、とてもキツくて必要最低限のことしかできずにいました。

ご飯食べてお風呂入って洗濯して。掃除はしなくてもなんとかなる。そんな感じ。

 

お昼の休憩はご飯食べるのがやっと。ゆっくり休んでたら定時に帰れないんです。それでも定時直前にあれこれと命令されて定時に出られないこともしばしば。もちろん時間外の給料は出ません。

公休に疲労回復できないまま出勤するので、疲労の上に疲労を重ねてる状態になってます。

 

PC入力が主な仕事なんですが、外部からの在庫確認照会も受けることになってしまって。

例えば、PCで商品名を検索してピッと在庫数が出てくるのなら私でもできる仕事です。

何がどこにあるのか、誰が見てもわかるようになっていれば誰でもできることです。

ところが、ですね。

今の会社、そんなちゃんとした在庫管理をしていないのよ。

おそらく数千点のアイテムがあると思うんやけど商品番号すらついてない。

商品名を聞いて倉庫へ現物を見に行って在庫数を目で見て確認して回答するという超アナログ方式。

 

目の前にある入力業務で手一杯で、商品名を覚える機会がないままに照会用のスマホを持たされたもんだから要領をつかめなくて1日走り回り。。。

3階の事務室から1階の倉庫との往復、箱を一つ一つ開けて閉めての確認、スマホにすぐに反応しないと飛んでくる叱咤の声(グループLINEを社員さんがチェックしてる)。

 

若い人と同じスピードを求められても。。。

健康な人と同じ動きを求められても。。。

社員さんと同じスピードやクオリティを求められても。。。

 

一週間で潰れましたわー

体の疲労と、緊張感でヘトヘト。

先週水曜日の公休日にぶっ倒れて今日まで寝込みました。

 

明日は出勤するつもりですがどうなることやら。

これからも疲労感が抜けなければ働き方を変えていかないとな、と思ってます。

今、体を潰してしまったら転職もできなくなってしまうので気をつけないと、ですね。

皆さんも無理は禁物ですよ。

 

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^.^=)

 

 

 

 

 

 

白黒イラスト素材【シルエットAC】