保育所申込‼眼鏡っ子のあれこれ。 | .。.:*☆Momoko Blog☆*:.。.

.。.:*☆Momoko Blog☆*:.。.

ブログの説明を入力します。




今年も始まります‼

来年度4月の、
保育所入園申込み~ウシシ


辞退したのは今年の2月だけど、
初めて申込みしたのは去年だから、
一年って早いわ~‼

星去年11月に認可外の保育所に姉妹をいれたけど、眼鏡始めて2ヶ月弱、当時1歳2ヶ月の妹チビは慣らし保育、
3日目にして、
眼鏡とりすぎです!危ない!なんて、逆クレームされ、、
保育士は忙しいだのなんだの、プロ意識0な言い訳並べられて即辞めたわけです。

あれだけ心配して、
大丈夫ですか?って、何度も聞いたし、何度も話し合いに行ったし、
後ろ髪引かれながら覚悟して入園させたのにね。。

看護師いてるから大丈夫大丈夫って言ったじゃないか。って、、
本当に心折れました(;つД`)

今となっては、経験として、
それはそれで良かった。


集団生活の中で、
ずっと泣きじゃくる子はいて当然なんて言っても、ママと離れて泣きじゃくり、煩わしい眼鏡を投げ捨てて泣きじゃくる娘は論外だったわけで。。泣

地域で認可外として15年。
評判も良くて、
近々、認可になる保育所でしたし、
認可園に当たっても、
その保育所が良いって言って戻ってくる子供もいてるって聞いてた分、ショックは大きかったです。(;つД`)


当時は園長が交代したばかりだったのもあり、間が悪かったのかも。。
旧園長からは配慮が足らず申し訳ないと電話で何回も何回も謝られました。。


が、しかーし!!!


んなこと、もうどうでもいー。!!!


娘は成長した!ニヤリ!!!


来年4月なら2歳7ヶ月。


今月2歳。

もー、眼鏡ないと本人もダメなの分かってる。笑






なぜか、

思い通りにいかない時だけは、
泣きながら、
眼鏡を取り、投げ捨てる癖だけは直らないが。。笑

やすしきよし状態。笑。古っ。


外出先では遊ぶのに夢中で、
眼鏡投げ捨てることは、
全くと言っていいほどありません。

やっぱ眼鏡投げ捨てるのは家だけだわ。
お姉ちゃんいてオモチャ取り合いになるときとか、お姉ちゃんに叩かれた時とか、
自分がワンワン見てたのに、 プリキュアに変えられた時とか。笑




外には刺激が沢山。

外出したら、こっちが眼鏡疲れてないかな?と、思って、一回外して拭いてあげる。って、感じなんですよね。





来年度の申込み用紙、

配布始まり、

さっそく会社から印鑑ついてもらいました。ウインク





再来週は見学予約しましたえー


マイホームに移るので、
移動先のマンションの近くですおねがい
今の家からも近くて、
姉チビの幼稚園もかなり近い。

てか、姉チビの通う幼稚園より立派っていうのが...笑。



幼稚園をどうするかは、また書きますキョロキョロ