妹ちび♪2歳♪誕生日♪ | .。.:*☆Momoko Blog☆*:.。.

.。.:*☆Momoko Blog☆*:.。.

ブログの説明を入力します。


ラブ

妹ちび♪2歳♪に、なりました(о´∀`о)


もう、、イヤイヤが尋常じゃない。。泣

最近のらなちゃま‼


しっかり、お喋りできるようになりました(о´∀`о)
トイトレなどは全くしてません( ´△`)
一回座らせたら、絶対離れないと思うから、やだ。


で、


どこにも行けないです。はい。。(;つД`)

コンビニやらスーパー
幼稚園、電車
ありとあらゆる場所で、
入り口で立ち止まり、
スイッチオンで、
いきなり座り込むか、転がるかして、
イヤイヤ!号泣!大音量で叫ぶ..・・・(;´Д`)

うち以上のイヤイヤな子、
未だにいません。(苦笑)

周りは何事かとガン見。(苦笑)

んで、まるで私が虐待してるかのような視線が痛い..・・・(;´Д`)違いますがな。


姉チビも相当酷かったけど、、
やはり妹もか..(苦笑)


ユニバーサルの年パス、年越し前に切れますが、、イヤイヤ治まるまで、買わない。(;つД`)。。無理。。汗


てか、1日1000回はイヤって言って、
泣き叫んでます。。





朝昼夕食、おやつのやり取り。。

いる?

いらない!

じゃあ。なしね。

いや!いる!

じゃあ。どうぞ。

いや!いらない!

これを20セット程毎回。(;つД`)。。



とにもかくにも、全てがイヤなのです・・・(;´Д`)


出かける時に靴履かせるのにも、
ひと悶着・・・(;´Д`)




大変だぁ~~大変だっ。。




これが成長の証なんでしょーねガーン




明日、今月は最後の仕事行って、
お友達が遊びに来ますよっ

んで、火曜日は幼稚園お休みして、
二人を保育園見学に連れて行きますニヤリ


外にいる方が良いんだなぁ。
家だと、イヤイヤ激しくて、
気に入らないのか、
眼鏡ポーンっと投げ捨てるの実に2、30回。

公園行ったら無我夢中で遊んでたし、
家だとイヤイヤ泣きまくってる( ´△`)

難儀だわ( ´△`)






でも、逞しく成長してくれて、

手術も無事終わりましたから、、

とりあえず一段落したし、

伸び伸び成長していってくれたらと思います。。


オンギャーと生まれた日から、
2年。

本当に早かったし、色々と悩みはつきませんが、それ以上に楽しいことや、嬉しいことが沢山あって、

二児の母なんだなぁ私。

と、沁々感じてます。



この子達が悩まなくていいことに、悩まないように、母業に尽くしていきたいと思います。



あっ、来月末で眼鏡の一万円引きサービス終わるから、早くスペアを買わねばですニヤリニコニコニヤリニコニコニヤリ