ガイド調整 | バスフィッシング霞水系

バスフィッシング霞水系

霞水系で60Upを狙ってました…
今はいいロッド・いいリールを具現化しつつ
クォリティフィッシュを追及しております。

2016は言い訳無し…と言いたいとこですが
まさかの宇都宮単身赴任中

訳あって暇してまして、ガイドを取っては着け…しています。



ノースフォークコンポジットのIMはそれは素晴らしいブランクで
軽くて、感度や曲がりも良く幅広い重さのルアーがキャスト出来て、以前使っていた日本の有名メーカーとは次元の違いにビックリするくらいの代物です。

こんな70のスレ掛かりでも余裕があるなんて!グレート!!


しかしこの寒い時期はタックルもリグも全てが完璧に調和させないと、中々釣れない時期であり、このブランクの唯一の欠点とは弾性率が高く、活性の低い魚は弾いてしまい合わない事です。
やはりこの時期はノースフォークならSMブランク、GloomisならGL2がいいでしょう!…弾性率が低いグラスではなく操作性も良いカーボン!
と言うことでマイクロスパイラルガイド仕様だったのをガイド交換してみました。
今年はまだ小さいのが1匹のみでルドラで掛けたデカイ奴は全てバラしと言う悪夢の状況から早く脱したいと思います叫び
GL2はブランクが塗装なので剥離剤を使いたい所ですがカーボンのレジンまで浸食可能性ありなのですがそれ以外だとサンドペーパーではブランクを傷付ける恐れもあり見た目は良くないですがそのままガイドラップしました。




原糸はこんな色ですがブルーラメと比べるとかなり透ける感じに…




ジャカゴ増産中ですね??
土浦新港にて