2月の話 | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】

のむ子でございます。
北海道の上のほう、道北旭川でニジマスをルアーで付け狙っておる自称「ニジ屋」で御座いますが、現在サボってイトウ遊びちう(^q^)



どうも のむ子ですよ。


さてさて気づけばもう3月。そろりそろりと春が近づいてまいりまして、そろそろ対メガイトウ用ルアーやら巨大ランディングネット等の魔改造に取りかからねば、、


とわ思っておるのですが、取りかかったのわデジたんの魔改造だけだったという今日この頃。おまいら如何おすごしでしょうか。






【参考画像1】
デジたん




【参考画像2】
リアルデジたん





そんな話わどうでもいいんですが、最近の出来事と云へば新富にあった「 亀きん 」跡地の三角地帯にいつの間にかできとった「 RICE 」の和牛ステーキが美味かったとかなんとか。

 
かわいい外観であり、かわいいワシにわお似合いといえよう。なにか異論のある者わ歯をくいしばって一歩前に出ろ。



「 めがね 」のステーキだそうで。



なかなかゴー★ジャスなビジュアル。

ちなみに最近の合言葉わ「炭水化物と露西亜を許すな!」なもんでライス無しで注文しましたが、RICEだけに米にもこだわりがあるようで店員さん少しがっかり顔でしたわな。



和牛ちゅうから初老のワシでも食べやすい柔こい霜降りステーキが出てくるのかと思いきや、「 肉!!! 」って感じのよく噛んで食べましょう系ステーキでございました。しかし旨味すごいよこれ。めがね侮り難しである。





【 今日の都々逸  】

メガネだイチボだ

三角バラだと

だんだん増えてく

牛の部位

カルビとロースじゃ

あかんのかいな




そんな食レポであり、次なるお店わ、、、はあ。釣りの話ですか?一応ありますけど。聞く?



ほな2月初旬あたりにホームリバーで釣れたお魚の画像から。



そういへば前回ここの川に来たのわ1年以上前だったかのう。こんなもんホームリバーと呼んでてええのか微妙であり、今度から実家リバーとか呼ぼうと思う。



あと2月半ばにニ回戦に出ましたが、今季初となる完封ボウズをくらいました。デジたん風にいうならば最&低でございました無念。





あとワカサギにも行きましたな。



デジたん育成しながら向こうアワセでかかるまで放置みたいな作戦にわ無理があったようであり、おまいらもワカサギの時にゲームしててわ遺憾と肝に命じろ。




ほんな2月の話であり、デジたんの魔改造が完了したら釣りシーズン始動になるはずですが、いつ完了するのかわ拙者にも分かりかねるという。とりあえず「 釣りでもゲームでも、真の勇者わ戦場を選ばない 」を合言葉に3月も頑張っていきたいと思います。




そんな話でした。ハイ。