娘の入院費 | 二児ママ転勤妻♡あゆゆの♡お得な毎日楽しみたい♡

二児ママ転勤妻♡あゆゆの♡お得な毎日楽しみたい♡

夫、3歳の娘、2歳の息子、そして亀1匹。

転勤族で専業主婦です。

豊かな生活を目指して、プチお小遣い稼ぎしてます。

「元 浪費家」「元 片づけられない女」の

アラフォーおっちょこちょい母ちゃんです。

こんばんはニコニコ


ブログを見に来てくださり

イイね、コメント、読者登録

本当にありがとうございます♥



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

無事に娘も退院して元気になりましたがニコニコ




4泊の入院でかかった費用公開

26100円滝汗滝汗
検査料、点滴、入院費、食事代…………もろもろ込みです。


私が今住んでる自治体では
3歳の医療費負担は1割


4泊で1割負担でも2万越えるか~。
大人の私だったら3割負担だから
5万越えるな…………ガーンガーン



でも、あゆゆの母ちゃん。
焦りませんよ。



今回のような臨時出費があっても
備えてた分から補填します。




臨時の出費や
プレゼントなどの交際費、
冠婚葬祭費などなど…………


特別出費積立として
毎月15000円、家計から振り分けて積み立ててます。

ただの封筒にしか見えないけど笑笑

一応、薄いピンク色の和紙封筒で
私としてはテンション上がる封筒ですキラキラ




今回も特別出費積立から支払い前払い。




今回の入院費は
ほぼ!医療保険で返ってきますキラキラ


子供達二人とも医療保険に加入してます。
毎月1000円で安いしキラキラ




医療保険から
日額6000円支給されますラブ


なので、
6000円×4泊=24000円貰えますグッ




医療保険に入ってて良かったー!





医療費の節約には



健康が一番!!



と、心底思った笑い泣き笑い泣き




でも、どうにもならないことってあるよな~。



どんなに親が子供の体を気遣っても
怪我しちゃったり、病気になったり
いつ何が起きるかなんてわからない。




やっぱり保険って大事だな。






節約するところは節約して
備えるところはきちんと備えることが
大事なのかなって。




と、思いました。


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

アメブロを始めてから

ポイントサイトの存在を知り

色んなお得を知ることができましたキラキラ

お得を知れば知るほど

プチ贅沢なお得生活に♥

嬉しいことだらけ♥

始めたいときが始め時!

ポイントはお金になりますよ



★*☆♪オススメポイントサイト★*☆♪

【ポイントタウン】
ポイントサイトNo.1の
ポイント還元率
友達紹介がなくても会員ランク上がります

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

【ポイントインカム】
実質無料の高額案件が多い
化粧品代の節約グッ

   ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
                   



【ちょびリッチ】
モニター案件が多数。実質無料でお得に❤
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートが1問5円~15円くらいの
高額ポイントで人気ですよキラキラ
こちらから登録する時は
ブラウザ(Safari・Chrome)を開いて
登録してくださいね。






いつも気になることがあるとついついやってしまうweb検索

いつもやってることがポイントになるんです♥

検索ニュースプラスの登録はこちら♥



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村