もうすぐ師走 | のんちゃんのおかずの子育てブログ

のんちゃんのおかずの子育てブログ

2013年9月長女誕生
2015年10月次女誕生
毎日同じことの繰り返しのようで忙しい毎日を過ごしています(≧∇≦)
子育て育児のことを中心に書いていきたいと思います( ^ω^ )




こんばんわニコニコ



久々の更新になります。





もうすぐ師走なんですねびっくり




あっという間すぎて。





最近のこと。

次女の鼠径ヘルニアの手術
延期になりました

入院の数日前に発熱

全身麻酔するので風邪はNG



風邪ひかせないように
細心の注意を払っていたのにチーン

ちーんゲッソリ



手術前検査として、心電図やら血液検査、レントゲンも済んでいたのに‥‥涙


また予約取り直して
行かないといけません。


1歳になってから予防接種まだ受けていないんです。手術前後1ヶ月は予防接種受けちゃいけなかったんで、まだ、予約もしていない状況で。悩みどころです。



急いで手術が必要なわけではないと、思うので、暖かくなってから手術でもいいかなぁ〜とも思っています。






なんだかんだ、1ヶ月はすぐ過ぎちゃうので、予防接種先にしちゃおうかしらね。







12月になると、寒さも増してくるし、大掃除しなくちゃだしショボーンちょいと憂鬱だわえーん











でもにこにこの子供達と
楽しく毎日過ごしてます

{0E5AD56F-E148-437C-904C-DDB9C6EDDEAA}

子供達の笑顔には癒されるチュー

最近、長女はよく怒られてるから可哀想なんだけどねショボーンごめんね。




{C1E738B0-4EFF-40BF-AF53-24337FE68DA0}

でも姉妹仲良く遊んでいたりするから日々成長してるんだなと感じていますデレデレ




まだ3年しか生きていないのに、いろんな事が出来るようになって、気持ちも読み取る事が出来るようになってきて、子供ってすごいな。
まだ、できないこともたくさんある。それはさ、出来なくて当たり前なんだけどね。私は手をかけたくないから、やらせず、やめさせてしまったり、、、、
失敗して、後片付けが大変だから、嫌だなぁと思って、我慢させたり、、、、

もう少し、違った育児をしたいんだけどね。私もまだ母親3年。日々勉強です。

変わる努力をしていこうと思います。





さてさて、夜勤へ行くパパのご飯準備しなくちゃです!




ではまた照れ

風邪とかひかないようにねデレデレ