私を構成する成分は・・・ | のんちゃんのおかずの子育てブログ

のんちゃんのおかずの子育てブログ

2013年9月長女誕生
2015年10月次女誕生
毎日同じことの繰り返しのようで忙しい毎日を過ごしています(≧∇≦)
子育て育児のことを中心に書いていきたいと思います( ^ω^ )

 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/





これ、うける

ねろねろのスライム

??

何それ??

でも腹黒の私の結果に
かなり当てはまりそうじゃんね!





何だか、センタリング

初めてだわカナヘイピスケ


読みやすいかな?
変わらないかてへぺろうさぎ






そう、最近の長女
甘えん坊さんとびだすうさぎ2
怒りん坊さん気合いピスケ

この、落ち着かない感じは
なぜなのかしら?

春から保育園に
通うんだけど
それを察知して?
少し不安定なのかしらショックなうさぎ



{5FFCA439-8BA1-424C-8FEC-55890016D03C}





ねぇ、皆さんのところは
習い事ってさせます?

させている方や
今後させようとしている方
習い事をさせたい理由
させたくない理由

いろんな意見聞かせてカナヘイきらきら







うちは、とりあえず長女は
体操教室に4月から
行く予定ですあんぐりピスケ

マット運動、跳び箱、鉄棒などを
中心にした教室ですカナヘイ花

あまり興味がなかったのだけど
支援センターの体操教室と
同じ先生の教室で
幼児教室と小学生の教室があって
体幹が鍛えられるということで
どれかに特化したスポーツではなく
ベース的なこととして
始めてみることにしましたカナヘイきらきら
後々、このスポーツがしたい!って
なった時にそちらへ
スライドも考えていますつながるピスケ
月4回/2,500円
値段もバカ高くないし50分だから
まだ集中してできる感じかなやる気なしピスケ






他に英語を習わせたいけども
授業料が高いので
かなり悩んでいますとびだすピスケ1
今はしまじろうの英語を
家で遊んだりしてて
英単語を覚えてきているけれど
話せるようになるには
やはり英会話が良いのかなっててへぺろうさぎ
私が英語をできないから
私が教えてあげられないし‥‥
将来的に娘には英語を話せるように
なって欲しいなって思うからとびだすピスケ1

でも友達は英語を話したいって
本人が思うなら
大きくなってからでも
海外に行くのがベストだよカナヘイびっくり
なんて言われて、まぁ、ねぇ

英語を話せる人って小さい頃から
英会話を習っていたのかしら?
どうなんだろう?



幼児教育にも興味あるけど
毎日が忙しくなるのも考えもの


変に色々させてもね〜
って思う自分と

早いうちからした方が〜
と思う自分と


悩みに悩んでいますとびだすピスケ1サッとびだすピスケ1





まぁ、甘えん坊で怒りん坊さんの
長女は

体操教室行かなーい
やっぱ行くー
年少さんにならなーい
ママとずっと一緒にいる〜
ママが離れないなら英語行くー


と、言っておりますがね無気力ピスケ



まだ年少で習い事は
早いのでしょうかねぇ?








話、変わりまして
先日姉の長女が泊まりにきましたカナヘイうさぎ


楽しそうに布団で
じゃれ合っていたので
そこをパシャりつながるうさぎ


{27EC1D83-5F18-4B1C-8C7A-5391FBB524C8}

ねぇ、

気付いた?

うちの子3歳

姉の長女7歳


この顔の大きさの違い大泣きうさぎ



どうして長女、
頭でかすぎでしょショックなうさぎ



まぁ、小さくできるものでもないし
諦めますあんぐりうさぎ
姉の長女が小顔なだけに
目立っちゃってるよねあんぐりピスケ

これ以上ますます
大きくならいことを
願うばかりですとびだすうさぎ1








それではまたカナヘイハート

さぁ、も一度寝ようやる気なしピスケ

って、もう6時過ぎてるしショックなうさぎ