お気に入りのノジェスの腕時計が壊れてショック…!!

ののです照れブルー音符






購入して1年半あまりで動かなくなったMy時計…。
今、修理に出しているけど、ただの電池切れを祈る…。



ノジェスは小さなアクセサリー感覚の時計なので、中の部品も細かいとかなんとかでメーカー直結のお直し屋さんに出しています。


いつも時計をしているから左手首がとてもさみしい…






CAと言えば秒針がある時計!!



今のノジェスは秒針なし。


よっしゃぁ!
これを口実に新しい時計を買える…!!炎






と思っていたら、入社先は別に秒針なしでもOKとのこと。









へ??笑



新しい時計をご褒美に

という企みは消えてしまった。。。笑





しかし、あたくし以前、マレーシア旅行に行く際、目の前でお客さんが泡を吹いて死んでしまうのを目前にしたことがあります。

ドラマのように「お医者さまや、看護師の方がおりましたら客室乗務員へお知らせください」のアナウンスが流れる。


走り回るクルー、反対通路では、いつも通りドリンクサービスを進めるクルー、コーランをひたすら読み続け、祈るご両親。


クルーとして働いていてもなかなか遭遇しないような場面で、乗客としてそこにいました。



離陸から1hは経っていたかな。

引き返しや緊急着陸をしなかった操縦士。

その方が息をひきとったあと、パイロットやCAの方が順番に、両親のところへ。
膝をついてずっとつきっきりで話してた。






うーーーん。


こういう体験を身近にすると、やはりもしものために秒針がある時計が良いのかな、と思います。










うん!

そうしよう!



新しい時計を探そう!笑



色はシルバーorゴールド共に可。
トップは2.5cm以下。


うーん、幅が広がる!







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おすすめブログ情報

ハートCA受験の恩師ハート
中尾先生のブログ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
これで私も痩せました☆

ハートダイエットアドバイザーハート
松山漢方薬局さんのブログ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*