先日の「エアライン証明写真」の記事に「ダイエット関連ブログ」からのいいね!が多く、少々凹んでいるののです☆


わかっています…!

I have to lose my weight!!lol



お約束通り、エバー一次面接のレポです。
ののが受けたのが、2015年5月末でしたので、現状最新です。

--------------------------
MAY/21  09:20 AM
MAY/21  10:20 AM
MAY/21  13:40 PM
MAY/21  14:40 PM

上記のように4回に分けて、枠がありました。



ののは早めのエントリーを済ませていたので、朝の回に呼ばれました。
SQでもそうですが、WEBエントリー完了順に呼ばれることが多いので、
朝イチがお好きな方は早めにエントリーを済ますと良いと思います^^




会場で受付チェックを済ますと、靴を脱いで身長測定があります。
その際に、ジャケットを脱いで半袖になるので
あんまりセクシーすぎる下着はやーよニヤリ



壁には、2本のテープ貼ってあります(どちらかが規定の160cmだと思います)



会場内では、髪の毛をまとめていない方は面接前にまとめるよう指示があります。
なので最初からシニヨンや夜会巻にすることをオススメします^^


チャイナでは160cmが足らず、あっけなく帰されたがエバーではセーフ。
だからエバーは好きです☆(単純w





面接は20人一気に入室型。
入室直前にカードを渡され、面接官の前に立ってはじめてカードをめくって音読します。

内容はエバー航空に関する英文で30秒程あれば読み終わるもの。
(あたしはアメリカ経由の乗り換えでエバーでは世界のどこでもネットワークがあります、といった内容でした)


一人一人、面接官の前に立って読むのですが、興味のある子とそうでない子では面接官のガン見度が違います…!

もちろん、あたしは興味をもたれず、下を向かれる、他の受験生に目線を奪われる、でしたw
興味のある子は、つま先から頭のてっぺんまでジロジロ。
特に脚なんかは、なめまわすように。
おっちゃん、いい仕事してんわねー




1列目の10人が読み終わると、後列の10人と交代します。


↓こんな感じ









そして全員が読み終わると、部屋の外で待機
何名か呼ばれて再度入室(その際、面接官が中国語で何やら話しているで終わったそう)


再度、受付部屋に戻り、結果をその場で言い渡されて終了。
次のステップに進む方は、必要書類をここで初めて提出します。

次のステップに進んだ方は、20人中6名。
再度面接の部屋に呼ばれた方々でした♪

長身2名
小柄色白かわいい系2名
おとなしそうな小柄系2名

でした!!


その場で、合否がわかるっていうのは合理的でよいですよね!
その分何を求めているか明確なので、その辺りを磨けばきっと…^^

なんて思いますが、遠方の方は、遠方で結構勇気いりますよね^^;


でも、受けなきゃ合格もあり得ない!
ということで、みなさんの健闘を祈ります☆

おばちゃんは、おばちゃんらしく皆さんのレポを楽しみにしておりますー☆

事前の緊張ほぐしに役立ててもらえればと思います☆


ではでは、アンニョン♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おすすめブログ情報

☆CA受験の恩師☆
中尾先生のブログ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
これで私も痩せました☆

☆ダイエットアドバイザー☆
松山漢方薬局さんのブログ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*