キジ子キジ雄写真館(ナンパ雉記事…編) | 滋賀バカ日誌~高島市ネタ多め~

滋賀バカ日誌~高島市ネタ多め~

滋賀県高島市在住、激烈滋賀バカ主婦。
毎日、地元の田んぼ道や山道をフラリフラリ
のんびりゆる~くパチリンコな毎日♪
それを日記に出来たらいいなぁ~なんて思ってます。
鳥さんの写真撮っては、なんやかんやとセリフを付けたくなるのが玉に瑕。時々ブログに書きます。

この春、なぜか雉さんによく出くわします。
先日もバッタリ出くわしました!

二方向から雄と雌が…
ちょっと離れたところから
ナンパの現場を目撃!早速雉の記事に…

テクテクあっちとこっちから近寄ってきたキジさん…


「あっ!キィ~ジ子ちゃぁぁん♪」


「あっ…またキジ雄来たがな…」


「うひょ~、僕張り切っちゃう!」


キジ雄「ねぇねぇ♪おデートしなぁい?」
キジ子「また始まったわ~(--;)」


キジ雄「ほ~ら見てよ♪僕の羽根綺麗だろ~」
キジ子「も~えぇっちゅうねん!」


キジ雄「キィ~ジ子ちゃぁぁん♪おデートしようよってばぁ~~」
キジ子「もうちょっと男前になってからやわ!」


キジ雄「キィ~ジ子ちゃぁぁん…冷たいなぁ~~」
キジ子「最近の男は!!も~~」



こちらにも…
ツグミ「カ~~シラダカちゃぁぁん♪遊ぼうよ~♪」
カシラダカ「ツグミ君、あんたも出直しや~」



雉さんは、夫婦なのかな?
ツグミさんはカシラダカさんのこと、どう思ってたのかな?カシラダカさんもツグミさんのことどう思ってたのかな?
鳥にもとりあえずは「好み」てもんがあるのでしょうか…