過食症はそんなに簡単には治らない! | 過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

過食を自分の意識でコントロール出来るようになり、結果過食が止まる新谷哲崇のエンパワーダイエット!

小松市で婦人服小売業の中に加圧スタジオを経営してます。小松市の駅前で79年目の洋服屋の3代目として社長である双子の兄と仲良く頑張っています。自身の超肥満の経験を活かしこの世から肥満をなくすことが使命です。ダイエットしたい方は是非読んでみてください。

おはようございます!ダイエットアカデミー加圧スタジオ新谷のりです。

{FDAFBC7C-89D2-4EC0-B500-848E2DC83CAF}
昨日は久しぶりに過食してしまいました。今まで本当に色んなことがあり、ここ数ヶ月は寝ても覚めても緊張状態でしたのでどちらかと言うと拒食になってたんだということに気づきました。


そして、少しづつではありますが、問題が解決する兆しが見えてきた途端に過食です。一気に気が抜けてしまってメンタル上、楽になったんだと思います。ここでの学びは拒食になるほど緊張状態に自分自身がそうしてたということです。それが一気に決壊すると過食になる。結局は自分自身の心の状態をどうしたら常にニュートラルにいれるのか?その位置で立ててるのか?ここが今回問われてる課題だなあと思います。


僕みたいな超肥満から痩せてその体型を長く維持するためにはこの感情の変化に対応していかないとちょっとしたことで直ぐに過食になったり拒食になったり、振り幅が大きければ大きいほど過食にも拒食にも振れることが分かります。


少なく食べることでも

多く食べることでない!


いかに毎日ニュートラルな心の状態を意識できるかどうかが問われてる課題だなあと思います。昨日の過食は終わったことなのであまり反省し過ぎず、今日からまた穏やかな心を意識してこの胸騒ぎと向き合い、にも関わらず穏やかな心を意識します!本日もどうぞよろしくお願いします。


昨日昼

{BF581527-1F73-4C31-A757-9A14314ACA45}

コンビニで

チキンサラダ

焼き鳥もも塩焼き2本


{8048815A-2549-4EA0-B816-65D89CC93C64}

鯖味噌煮

ろくなんべい

チェダーチーズ

大根とイカの煮物


夜これらを食べたあとに過食が始まりました。


ごはん丼1杯と冷や麦1袋(4束入りの袋)全部、うちの自然食品で売ってる黒胡椒がピリッと効いたおかき1袋全部。


もうなんせ止まりませんでした。止まらない時は無理して止めず、止まるまで待つしかない!と思い手放しました。


ただ糖質を大量に摂ると、いつもだとお昼になっても、そんなにもお腹が減るはずもないのに、脳が食べたくなります。程よくとはどういうことなのか?向き合いたいと思います。


体重は一晩で1.3キロ太りました(TT)