【メルマガ】第72号 40歳になった僕が教える30代の過ごし方 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

{9DD120E2-7C07-443B-B6EF-9C2AB4268C5A:01}



昨日配信されたメルマガをご紹介します。


今回のテーマは、30代の過ごし方です。




僕は、先月40歳になりました。


改めて30代を振り返ってみると、今だからこそわかりますね。

30代で何を重点的にやるべきか。





自分の振り返りを兼ねて、20代30代のビジネスパーソンへ送る、30代の過ごし方をまとめてみました(^_^)




こちらの書評も、是非ご参照ください。




【書評】30代は「話し方」で9割変わる
↓   ↓
http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-10826215371.html






☆★☆───────────────────
~ほぼ日刊 ITコンサルタントのビジネス書評~
読書を 確実にスキルアップにつなげる方法
第72号 40歳になった僕が教える30代の過ごし方
──────────────────────

飯島法久@ITコンサルタントです。

年間300冊以上を多読し、自身のスキルアップを実現してきた僕が、日々のコンサルティングの仕事や読んだビジネス書の中から気づきをご紹介するメルマガです。



今日のテーマはこちらです。
「40歳になった今だからこそわかる、30代の過ごし方!」




30代は、振り返るとあっという間に過ぎました。


思えば、色々な困難や試練、そして挫折や失敗をそれまでの人生の中で一番経験した時期だったなぁ、と甘酸っぱい気持ちになりますね(笑)




でも、それで良かったと思います。


沢山失敗したということは、沢山チャレンジしたということですから。



失敗を恐れず、チャレンジしたからこそ、ここまで来れた。




大手企業の現場を複数渡り歩いて来た僕から見て、20代や30代前半なのに、既に守りに入っていてチャレンジしない若手は沢山います。





残念ですよ。



若いうちだから出来る失敗やチャレンジが沢山あるのに。

しかも、最高の環境が整っているのに。




僕は、社長になってからも50代の経営者の方に、色々叱咤激励およびお節介に預かったおかげで、起業してからもずっと若手のような新鮮な気持ちで、常にハングリーに自分を磨いて来れました。



そんな僕から見ると、サラリーマンという保護された立場で、何もチャレンジしない人は、いかにも勿体無いと思います。




でも、仕方ないです。


本人が問題意識を持たないと、何もわからないし変わらないですからね。



だから、その機会が訪れた時のために、頭に入れておいて頂ければな~、という気持ちで書いてみます。


30代をどう過ごすべきなのか。





僕が考えるに、30代では最低以下の3つをやると良いのではないでしょうか。



1. 今までやったことのない仕事に挑戦する

2. 転職を複数する

3. 海外経験を積む





続きは、こちらからお楽しみください(^_^)
↓   ↓




本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購入可能です。



【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社