【メルマガ】第89号 人脈を広げるために必要な考え方とは?! | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。

{0C673185-D663-49F9-889F-71D6162C7235:01}




先日配信されたメルマガをご紹介します。


今回のテーマは、人脈です。




人脈をつくるためには、たった一つの大切な考え方があります。



こちらの書評も、併せてご参照ください。




【書評】レバレッジ人脈術
↓   ↓
http://ameblo.jp/nori-shohyo/entry-10881873580.html





☆★☆───────────────────
~ほぼ日刊 ITコンサルタントのビジネス書評~
読書を 確実にスキルアップにつなげる方法
第89号 人脈を広げるために必要な考え方とは?!
──────────────────────

飯島法久@ITコンサルタントです。

年間300冊以上を多読し、自身のスキルアップを実現してきた僕が、日々のコンサルティングの仕事や読んだビジネス書の中から気づきをご紹介するメルマガです。




人脈をつくるためにはどうしたら良いんだろう? 

人脈って、いったい何だ?


そう思ったことはありませんか?




僕は、そう思っていた時に、ある本を引き寄せられたように手に取りました。





「人脈づくりの基本は、貢献である。」



この言葉で、私は目からウロコが落ちた思いでした。

そっか、役に立てばいいのか。


こんなにシンプルだったなんて。




相手にどんな提案をすればメリットがあるのか? 

どういう言葉遣いが心に響くのか?



当時の私は、自分の利益のことしか考えてなかった。


人脈をつくることで、自分の商売がうまくいくことを頭の片隅でいつも考えていた。



でも、本当の人脈づくりのコツは、
相手の役に立つことなんだ!





そう腑に落ちてからは、
とても肩の荷が下りた気がして、身体が軽くなりました。




続きは、こちらからお楽しみください(^_^)
↓   ↓






本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!


皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね


初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購入可能です。



【弊社のHP】



【弊社のFacebookページ】 ICT Solution合同会社