【お知らせ】6年ぶりにセミナー開催しました! | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。



6年ぶりのセミナーが無事終了しました。



<必見!>フリーランスコンサルタント/エンジニアを御社の真のパートナーにする方法とは?(2017/9/21)↓↓↓

https://assign-navi.jp/room/event/5990/





実は、

今回のセミナーは、僕にとってかなりリスクが高い内容でした。




僕の専門分野の内容ではなく、

「フリーランスを御社のパートナーにする方法」

という、ちょっとコア事業とは違う内容。





この仕事を請けるとき、ちょっとだけ悩みました。

7秒だけ(笑)




あ、ちなみに、7秒あれば決断出来るというのが持論なので、7秒いっぱいいっぱい悩んだ、ということですよ。


僕の場合、即決は3秒かかりませんからw






どんな内容にすればよいか手探りだったから、

予め主催者から伝えられていた「お客様の声」に合わせて、コンテンツを作りこみました。




{3294D03D-2CB6-4387-B1E6-B4852EDA713B}





しかし、

本当に喜んで頂けるのか、始まるまで内心、ドキドキでした。




不安のドキドキと、ワクワクのドキドキが重なって、

心臓バクバクでしたよ。




これは、僕だけがよいと思ってる内容ではないか、と。






でも、僕の心配は杞憂に終わりました。

懇親会での「お客様の声」は、大好評!



{7AD9EA9E-EEF5-4EB4-BABA-42F615F4B225}





何よりも、ワークショップ形式だったので、

僕自身がたくさんの気づきを得られました。


そして、純粋に楽しかった(^^)




{02C1A394-3BBE-4CF3-A257-E70211358DB9}





主催者からも、

「またやりましょう!」とありがたいお言葉。


次回は出版後の11月になりそうです。




いゃあ、我ながら、まさにそうだと思います。


だって、主催者側が一番知りたかった、

「顧客の生声」が聞けたんだから、

これ以上主催者が嬉しいことは無かったと思う。




勿論、このセミナーのゴールは、そこしかないと思って、そればかり考えて資料をつくりました。

お役に立てて、本当に嬉しいです。



弊社としても、リスクテイクしたおかげで、

また大きな営業チャンネルが確立しました。




やっぱり、

「悩んだ時は難しい選択肢を選ぶ」

のが基本だと、改めて思いましたね。




なんか、久しぶりに営業マンとしての自分が、全開でした。



しばらく、プロマネばっかりやってたので、こういう機会は、心から楽しいです(^^)





しかも、最後のスライドでちょっとだけ紹介したのに、参加者の方から、「絶対本買います!」

と、またいつの間にか勝手に営業の場になってしまい、本当に感謝の気持ちしかありません。






*今回のセミナーに向けて、名刺をリニューアルしました!


{21A87A70-F7C2-449A-8C31-2DF5F2051A15}





やっぱり、楽しいですね、セミナーは。

これからも、セミナー講師の仕事は続けていきます!







本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
 

皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね



 

【無料メールセミナー】

あなたのプロジェクトを成約に導く7つのステップ

↓↓↓

 

【有料メルマガ】
初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購読頂けます。
↓↓↓

【弊社のHP】