【あな吉手帳】おまけ編~wishがwishじゃなくなった。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

私、仙台に行って叶えたいwishがたくさんあったんです。
「〇〇で〇〇を買う」
が何枚も。

そのために新幹線の時間を余裕を持って切符を取り、あな吉先生ご本人による手帳を見てもらう個人セッションの順番も先にしてもらい…
(順番決めのときに、wishを叶えるために早めに出たいのです!と、マジで葉山リイナさんに言いました笑快く対応してくださって感謝ですキラキラ)

そして無事に個人セッションを受け、みなさんに挨拶をし、同じく駅へ向かうゆみりぃさんとタクシーに乗り、仙台駅へ。

まずは最優先事項のおみやげを買いました。
(講座の効果が早速表れてますよね(*'∀`*)v)

そしていざwishを叶える旅へ!

…と思ったら。

クローバー一つ目のwish
「無印良品で電熱式アロマポット買う」
(田舎なので近くに無印良品はありません)
商品の前で数分…



買わずに出てきました。

クローバー二つ目のwish
「GUでケーブルニットとニット帽買う」
(田舎なので以下略)
商品の前で数分…



買わずに出てきました。

norichanの身に一体何が!?!?

実はこれも、講座の効果。
wishコラージュのワークの際に
「それを手に入れた後の生活をシュミレーションしてください」
というステップがありました。

それを商品の前で考えてみたら
電熱式のアロマポット
GUのニット
どちらも必要ないことに気がつきました。
そしてもし本当に必要になったとき、どちらもオンラインショップで購入できる。

同じことを何回か繰り返したあと、結局自分のために残ったwishは。
クローバー水晶のクラスターを買う(パワーストーンブレスレットの浄化のために)
クローバー北見のハッカ油を買う
この二つを叶えて、帰りの新幹線に飛び乗ったのでした。

この経験で、私のwishに対する考えが大きく変わりました。

そこで作ったのがこちらのシート。

名付けて「wish分析シート」アゲアゲ

やみくもに欲しいものをふせんに書くのは構いませんが、それらをやみくもに手に入れていたらキリがありません。
そのwishと本当に向かい合う。
それが必要なのだと気付きました。

節約にも有効ですねキラキラ
浮いたお金はつもり貯金!
賢い主婦に一歩近づけた、norichanでした(*'∀`*)v