宝地図講座@大船渡、終了しました! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

あな吉手帳のwishリストに貼っていたこのふせん…。


このふせんがはがれる日がついにやってきました!

それもなんと私の住んでいる大船渡市で!!
本当に信じられないほどのミラクルですI

だって、ひまわりマミー。こと加藤ちえさんは東京都にお住まい。
宝地図も、こんな田舎では知ってる人はそうそういません。

それでも!!ちえさんにお会いしたいラブラブ宝地図講座を受けたいラブラブという熱い気持ちがちえさんを大船渡まで引き寄せちゃいましたラブラブ

まずは8月15日、小学生親子向けの宝地図講座。

私は時間の都合で講座の最初と最後に顔を出しましたが、最後には皆さんとっても仲良しになって帰っていきました!

えー、なになに?そんなに楽しかったの??
どんな講座なの~??と気になりつつ…。

夜はちえさんとお食事ルンルン



そして翌日16日は大人向け宝地図講座!
その前に…


手帳ランチ会しちゃいましたてへぺろ
だってちえさんもあな吉手帳ユーザー!
そこから知り合った仲ですからグッ
講座に申込してくれた盛岡市のもこさんルンルン

右からもこさん、ちえさん、私ウインク
濃密な手帳トークから、布ナプ、湯シャン、肌断食トーク…。
共通点が多い私たちキラキラ

なんともこさんは、あな吉手帳のwishに
「ひまわりマミーさんとスカイプする」
って書いてたんですよ!
スカイプ通り越して、直接会えちゃったびっくり

楽しいトークと美味しいランチのあとは、いよいよ宝地図講座!



ちえさんの楽しいトークとワークで、昨日のみんなの笑顔に納得!
みんなそれぞれ、チョキチョキペタペタカキカキニコニコ

夢と希望が詰まった宝地図が完成~流れ星

できあがった宝地図をみんなでシェアおねがい
恥ずかしかったけど、みんなに拍手をもらえて、とっても嬉しかった~爆笑
すっかり夢が叶った気分キラキラ

夢のような二日間があっという間に終わり…。
ちえさんは夜行バスに乗って東京に帰るため、盛岡へ。
握手して、ハグして、二人で涙をポロリタラー

宝地図を作り終わった帰り道、いつもの景色がまったく違うものに見えましたキラキラ

ひまわりマミー。さんこと加藤ちえさん
本当にありがとうございました!

私の作った宝地図は…
後日公開します!!流れ星流れ星流れ星します