イモリ拾いました。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

徒歩通勤の帰り道。

道端にトカゲのような生物が…。
逃げないので、捕まえてみると、お腹がキレイなオレンジ!
大人しいので弱っているのかな?
そのままジャンパーのポケットに入れて家に連れて帰りました。

イモリかヤモリだ!と思って調べてみると、お腹が赤いのはイモリ。

水槽に水を入れて、隠れ場所も買ってきてあげました。




全長4.5センチ。まだ子どもみたいです。

娘&息子も大喜びでした♪

一緒におやつ(笑)

飼い方とか色々調べてみたらおもしろい!
両生類の中でも比較的育てやすいらしいです。

どれくらい育つのか??
楽しいイモリライフのスタートですおねがい