老若男女みんな楽しく⭐︎大船渡市赤崎町大洞地区で対面教室を開催しました。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。

 


大船渡市赤崎町の大洞ふれあい館におじゃまして、筆文字アート教室をさせていただきました!



今日のお手本は「ありがとうおかげさまです」

各テーブルを回ってお手本を書いて見せて、出来上がった作品を確認して…を何回か繰り返しました。


その後はこんな感じで進めました。

🍀赤ペンを使った作品のグレードアップ方法を伝授

🍀作品が華やかになる!シールぺたぺたタイム

🍀対面教室限定のオリジナルイラストはがきを使った作品作り



最後には、今日のお気に入り作品をテーブルに広げてもらって、みんなで鑑賞会をしました。



私がお手本を書いてみせるのを「えー!あらー!」なんて驚きながら見ていた皆さんも、終わる頃にはすっかりコツを身につけて、素敵な作品を仕上げていて、お互いに褒め褒めタイムになりました。


来た瞬間から俺には無理だ!と言っていた頑固そうな(苦笑)お兄様も、きちんと作品を仕上げてくださって、他のお兄様にドヤ顔(  ¯﹀¯  )してました🤣



大洞地区の皆様、楽しい時間をありがとうございました!


遠方の方にはオンラインレッスンがオススメです。

今なら「ストアカ」でモニター価格1500円で受講できます。

日程リクエストにも応じていますので、お気軽にご相談ください。

ストアカの詳細はこちら↓

 

ストアカの詳細ページ
 
 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!

 

 
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
 
▽智書(さとりしょ)オンラインレッスンの詳細はこちら