「渡す人にも、きっと温かい気持ちになってもらえそう」~智書オンラインレッスン~ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。

 

先日、智書オンラインレッスンを開催しました。

この日参加してくれたのは、愛知県在住のNさんと、栃木県在住のOさん。

 



オンラインできちんと身につくだろうか…と不安に思う人は多いと思いますが、↑のように手元を映しながら丁寧に説明していきます。

 

レッスン中はこんなことをお伝えさせていただきました。

🍀智書とは?

🍀筆ならし

🍀お手本初級①「ありがとう」「ありがとうおかげさまです」

🍀最後のほうが詰まっちゃう問題はこれで解決!

🍀まぁるく書けないときの裏ワザ

🍀作品が本格的になるポイント

🍀リクエスト「元気」「感謝」

 



↑どうしても丸くならなくて苦戦していたNさん、最後の1枚でばっちりまぁるく書けました!

ハガキ1枚にバランス良く収めるのがとっても上手でした!


↑レッスンでオススメしているのは毛筆タイプの筆ペンなんですが、Oさんが用意していたのはサインペンタイプの筆ペンでした💦

でもしっかりバランス良くかわいい文字に書けていました!

早速毛筆タイプの筆ペンを買ってきます!と話してくれました。

 

 

Oさんからこんな感想をいただきました。

全くの初心者でしたしオンラインでのアートレッスンってちゃんと伝わるのか不安でしたが手元カメラもあって見やすいし全然大丈夫でした。

不安はほとんどなく、とても分かりやすく、実践の時間がメインなので練習しながら進めてくれるのでとても良かったです。
先生も明るく気さくで何でも質問できるのでとても楽しく参加出来ました。ありがとうございました😊

 
Nさん、Oさんありがとうございました!

 

まぁるく優しい筆文字で、心ととのう智書(さとりしょ)を教えています。

全国どこからでも受講できるオンラインレッスンです!

今なら「ストアカ」でモニター価格1500円で受講できます。(残5名様)

日程リクエストにも応じていますので、お気軽にご相談ください。

ストアカの詳細・申し込みはこちら↓

 

ストアカの詳細ページ

 
ストアカで現在決まっている教室日程
2023年

8/23(水)9時30分~11時30分

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!