念願のあの生き物を2匹お迎えしました!(YouTube風) | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。


お盆休み、一関市の実家に行ってきました。

バーベキューを楽しんで、子どもたちはいとこ同士で遊んで、私はのんびりお昼寝もして…

日帰りでしたが、のびのびリフレッシュしてきましたー!


バーベキューの準備〜焼き〜片付けは婿殿たち(私は三姉妹)が頑張ってくれて、とってもありがたかった!!


そしてその帰り道…


ペットショップを眺めるのが私の趣味なので、いつものように寄ってもらったのですが…


運命の出会いがあって、ペットを2種類お迎えしちゃいました〜!!!


こちらは旦那が気に入ったデグー(ノーマル)の女の子!


デグーは旦那がずっと飼いたがっていたのですが、いつも私が飼いたいものを優先させてくれていたので先延ばしになっていました。

なので、念願のお迎えです!


本当は今回も「やっぱ俺のはいいよ」と言ったり「のりちゃんに任せるよ」と言って先延ばしになりそうだったんですが、末っ子が「えぇ〜!飼いたい〜!」と半べそになったもので…(苦笑)

旦那が嬉しいと私も嬉しい✨


そしてこちらは、私の念願の!!ギリシャリクガメ〜✨✨✨


昨日行ったペットショップは、爬虫類もすごく充実していて、リクガメも何種類かいました。

本当はロシアリクガメを買うのが憧れだったんですが、ロシアリクガメよりもこちらのギリシャリクガメが甲羅が綺麗でとっても可愛いお顔をしていたので、こちらをお迎えすることにしました。

 


お世話頑張ります(ง •̀_•́)ง

あとはお仕事も頑張ります💰(笑)


まぁるく優しい筆文字で、心ととのう智書(さとりしょ)を教えています。

全国どこからでも受講できるオンラインレッスンです!

今なら「ストアカ」でモニター価格1500円で受講できます。(残5名様)

日程リクエストにも応じていますので、お気軽にご相談ください。

ストアカの詳細・申し込みはこちら↓

 

ストアカの詳細ページ

 
ストアカで現在決まっている教室日程
2023年

8/23(水)9時30分~11時30分

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!