何度もやりたくなっちゃう!働く婦人の家で年賀状教室を開催しました。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

癒し書画家のきんののりこです。


大船渡市働く婦人の家様で筆文字アート教室を開催しました。



テーマは年賀状。


定員8名で募集でしたが、申し込みが2名・・・

主催の方からは謝られたのですが、私は、「やったー!しっかり密にお伝えできる!」と喜んでしまいました。


この日の内容は・・・

🍀まずは筆ならし

🍀講師のデモンストレーション

🍀あとは書く!書く!書く!

🍀講師オリジナルの絵葉書に書いてみよう♪



えんじ色の服の女性は、働く婦人の家教室3回目のご参加!

ということで、一歩踏み込んだアドバイスをしながら受講していただきました。

すっかりハマっていただいたのですが、

「おうちでは書いていないんです(笑)みんなで書くのが楽しくて。」

とおっしゃっていました。




着物でいらした女性は「難しいわ〜。でも、楽しいわね!またやりたいわ!」とおっしゃってくださって、日曜日に開催する同じ内容の講座にも参加申し込みされていきました^^


楽しい!またやりたい!と言っていただけるのが何より嬉しい。


=========

オンラインレッスンで全国どこからでも受けられます。


まぁるい文字で、心もまぁるく。

心ととのう智書(さとりしょ)オンラインレッスン


〜今後の予定〜

2023年12月12日(火)

2023年12月21日(木)

いずれも10:00〜12:00


Zoomによるオンラインレッスンです。


受講料:3000円

お申し込みは下のHPからLINE公式アカウントに登録していただき、メッセージしてください。 



今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!