以前、顔の筋肉も鍛えていますビックリマーク


とここに書いたことがありますが、



あれから、


どんな風にするのはてなマーク


どういうことはてなマーク


などなど、多数のご質問がありましたので



書いちゃいますねアップ





注射や手術などの整形をしなくても、

自分の顔の筋肉を鍛えることで、

今よりもっと若々しく、美しくなれるんです合格




当たり前のことですが、忘れがちなこと、


それは、顔は筋肉でできているということグッド!



だから、顔の筋トレをすれば、

疲れや年齢とともに下がってきた顔が

キュッと上がって、若々しい顔になれる

(しかも不自然じゃなく得意げ



その効果的なトレーニング法を教えてくれる本があるのです!!


著者の先生は歯医者さんで、顔の筋肉についても専門的な知識を持って書かれているので説得力が!ひらめき電球




若く見えるか、老けて見えるかは、

顔の『下半分』で決まる!


これが、先生の名文句!!



顔の下半分って、そんなに大事なのねビックリマーク

と、思わず熟読してしまいます。


たしかに、


確かに年齢を重ねると、頬が下がってきたり、の下が伸びてきたりしますよね。それを防ぐために必要なこと、それは顔の筋トレでした。



この本は、歯科医である先生が、
効果的な顔の筋トレや、顔の下半分がいかに大事かなどを紹介してくれています。


注射や手術などの整形をしなくても、

若々しく美しくなれる。


そう勇気づけてくれる一冊です。


{2BED0A7F-9E62-4017-8BBD-C721023AA651:01}





色々な考えがあると思いますが、事故や病気などで必要である以外、私は整形などの異物に頼ることは避けたいと思っています。



美魔女さんももちろん結構なのですが、

人工的な美魔女さんではなく


食生活やトレーニングなどの努力で、


あのひと、自然体でキレイだよね、
とか
あんな風に年齢を重ねていきたいな


と、感じさせてくれる方にお会いすると


なんだかとてもハッピーになりますドキドキ



同じ世界でなくとも、
私の周りのお姉様方にも、そんな方々がいますアップ


だから私は、年齢を重ねることが怖くありませんドキドキ




男女ともにぜひ、この本を皆様に知っていただいて、

ナチュラルな素敵人を共に目指しましょうアップ




自身のプロデューサーは自分自身です。




お顔というのは、内面から滲み出てくるものと、

そして

ステキな表情を自然に作れるような顔の筋肉、


も大事なのだと思います音譜


おばあちゃんになっても、

自然な可愛らしい表情で笑いたいからドキドキ



では早速。


是枝先生の著書



{B697AD22-E406-418D-B206-48F60702C06D:01}


衝撃なタイトルだけど(笑)、


美と健康のオススメグッズからのお気に入り一冊ですアップ



の。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

黄色い花2016全国ツアー決定黄色い花

ブロードウェイミュージカル『南太平洋』


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆