日本で人気のポテンツァをビンセントクリニックさんで&急遽決めたイボとり | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

5月韓国旅行最終日は美活です!!


お世話になったのは

明洞にあるビンセントクリニックさん


場所は「注目」と記載されているところ

宿泊していたホテルがミリオレホテルだったんで

道路を挟んですぐ目の前


1階がマクドナルドのビルです


9階と10階がビンセントクリニックさんのフロア


受付は10階です

エレベーターで10階へ向かいます


エレベーターを降りて

右側にクリニックがあります

お手洗いは10階と11階の階段の間にあります


到着すると受付は無人だったんで

受付に置いてある問診表を記入

記入が終わったら

受付のベルを鳴らしてクリニックの方にお渡し

カウンセリングまでしばし待ちます


今回は事前にやりたい施術は決めず

当日のカウンセリングで

悩みに合わせて施術を決めようと考えていました


カウンセリングの前に

こちらの機械で肌の状態を診断


結果画面を写真で撮ってもよいか

お尋ねすると

プリントアウトして下さったので

じっくり見返すことができます照れ

右上の付箋は今回行うことにした施術です


肌診サマリーは

肌タイプ 乾燥

肌年齢 48

肌の問題点 未来のしわ、赤み

とのこと

自分自身で自認している肌悩みは

❶たるみ(フェースラインのたわみ)特にマリオネットラインとほうれい線

❷点々とした色素

❸毛穴

❹乾燥


これに合わせてお勧めしてくださったのは

❶ポテンツァ(無針)

❷CO2レーザー

❸ポテンツァ(有針)

❹リジュラン


❷はダウンタイムが気になったんで見送り

❹は手打ち、ダーマシャイン(はんこ注射みたいなの)、塗るだけの3パターンがありますが

手打ちはめちゃくちゃ痛いっていうし…

塗るだけって…なんだかもったいないアセアセ

ってことでダーマシャインを選択

加えて❶❸の施術を行うことに


施術内容やダウンタイム、

施術後に気をつけるべきことなど

わからないことはとにかく聞きまくりました


いろいろ根掘り葉掘り聞いたのですが

丁寧に答えてくださり感謝お願い


ポテンツァ(有針)で使用するニードルを

「施術の際に先生に渡してくださいねー」

と渡してくださいます

未開封の新しいものを

使用する証明になりますよね

安心にやり


が…


じっくり眺めていると

針の数と長さにビビるアセアセアセアセアセアセ

無くしちゃ大変なんで

いったんバッグの中へ

これがダメだった…


麻酔クリームを塗って30分ほど待ちます

待っている間に決心が揺らがないよう

決意を固めます

痛いっていうから…


コロナ前は定期的に水光注射をしていましたが

それよりもポテンツァ(有針)は痛いとかアセアセ


30分経って

荷物をロッカーに入れて

2ベッドが設置されているお部屋に案内されます



抱っこ用のワンちゃんを渡されます

施術中の相棒ですウシシ

施術時には背中にパッドを貼る必要があるので

背中をオープンしやすい服装が二重丸ですよー


ここで

「ポテンツァのニードルを〜」

と言われて


真顔ハッ

カバンの中に入れて

ロッカーに置いてきちゃった…

わたしのバカ…


「新しいのを使うので後で返してくださいね〜」と


ほんとスミマセン汗うさぎ

何のために渡されたんだか汗うさぎ汗うさぎ


気を取り直して施術開始です


ここで

使用する未開封のリジュランを見せてくれます

目の前で開封


施術は

最初にジェルを塗って

両頬にリフトアップ対応のポテンツァ(無針)

からスタート


何かくるくるされているのですが

少し暖かくて

少しピリピリするかなー?

という程度の刺激です


この途中で先生から

イボが気になる

とご指摘が


先生、

イボを見つけると取りたくなっちゃうんですって


もみあげや生え際周辺にあるから

とりますか〜?


と…

ダウンタイムは2週間ほど

とのことだったんで

一回は泣く泣く諦めてお断りしたんです


しかしながら

ポテンツァ(無針)中にぐるぐる考えて


あぁ〜

点々とした色素が気になってたけど

正体はイボやったんか…


ダウンタイム2週間…

どうにかなるか!?

でもなー明日は人と会う約束があるしなー


うわー

どーしよっゲロー


うーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「やっぱりやります!」


ってことで

目の下にもあると言われたんですけど

お顔の中心は避けて

フェースライン、生え際、額のイボを

CO2レーザーで取ってもらいました

風をあてて臭いを飛ばしてくれます注意


焼いては拭きとり

焼いては拭きとり

を繰り返し

髪の生えている中まで

かなりしっかり取っていただきました


痛みは全然我慢できる程度です

タートルの時期になったら

首のイボも取りたい!!!


続いて

問題の毛穴対応のポテンツァ(有針)です


額からスタートして


全然ヨユーやーん

と思ってましたけど


どんどん痛くなってくるチーンチーンチーン


なんだか

ザク雷ザク雷刺されてる

という表現がわたしの中ではしっくりくる感覚


フェースラインのあたりなんて


チーンちーん


でした


右頬→左頬→鼻の下滝汗→鼻

→再び右頬の小鼻横あたり→左頬の小鼻横あたり

の順に丁寧に丁寧に

ザクザク刺してくれます笑


鼻の下と小鼻横の頬…

ヤバかったなぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


美は我慢、ビハガマン

いつかは終わる、イツカハオワル

と唱えつつ

相棒(ぬいぐるみ)を握りつつ


痛みに耐えた笑い泣き


でもね

喉元過ぎれば何とやらで


あーあれくらいならまたやっていっかなー

って思えちゃうデレデレ

痛みって忘れるんですよね笑い泣き


ポテンツァ(有針)のあとは

リジュラン(ダーマシャイン)です


ポテンツァよりも狭い範囲を

吸引→刺す

を繰り返される感じ


ニードル刺さってるので

痛いのは痛いんだけど


ポテンツァに比べたら

ぜんっぜんっ我慢できる真顔


ってことで

急遽CO2レーザーを追加して

施術は終了


この後は

鎮静のマスクを10分ほど顔に乗せて

再生クリームを塗って

背中のパッドを外します


当日は洗顔がバツレッドなので

日焼け止めをつけることが出来ません

紫外線から肌を守るために

帽子、日傘必須ですにやり


ロッカーの荷物を取る時に

鏡を見たら

エライ肌が真っ赤になってたもんでビックリ

うっすら腫れもある様子

あれだけザクザクいったんだから当然ちゃ当然


マスクOKとのことだったんで

マスク装着


あまりにも肌が赤いんで

冷やしてもいいのか尋ねると

保冷アイマスクをくださいました

マスクの上から頬にあてると

ヒンヤリ気持ちいいニコ


クリニックを後にして

お昼ごはんを食べに行ったんですけど

食べてる間に

赤みは嘘のように引きました


効果は2週間後とのことなので

また2週間にどう変化したかアップしまーす




ここからは施術直後と

3日後のCO2レーザーの肌の写真があるので

血が苦手、集合体が苦手な方は閲覧注意注意です





注意注意注意注意注意注意注意注意注意












こちらマスクで鎮静中

インカメで自分のこの顔を見て


おどろいたっ雷雷雷

ち・血ぃ〜っっっ

あちこち出血してますね


そして

マスクを通しても

肌が赤くなっているのはおかわりでしょうか?



こちらはCO2レーザーで焼いてもらったところ

思っていた以上に多くてびっくり

髪の中まで対応してもらってます


反対側は少なめ


かさぶたになっていないところは

テープを貼ってくれていました


剥がれたら貼り直さなくても二重丸だそう


一応オリヤンでニキビパッチを買って帰って

2日後あたりまでは剥がれたら貼り直してました


経過が楽しみラブ


施術後は肌がとても乾くので

スキンケアの際にはパックも必ずしています