東大門総合市場で大人気モール人形の材料を調達 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

とうとう本日が韓国旅行最終日


美活のために

明洞ビンセントクリニックさんへきております

詳細は後日アップしますウインク


麻酔クリームをぬって

待っているところなので

昨日行ってきた東大門総合市場について

書いておこうと思います


いま

芸能人がモール人形を作る

動画がアップされたりで

空前のモール人形ブームですよね照れ


新大久保にもモール人形を作れるお店が

どんどん増殖していますが


本場で色々材料を見て選びたいなー

と思い東大門総合市場へ行ってきました


到着したのは17時過ぎアセアセ

2階あたりなんかは

ほぼシャッターおりてるし笑い泣き

営業時間を調べずに来てしまった…

だいたいのお店が17時あたりには

シャッターを降ろすようです


モール人形の材料が購入できるのは

5階のAB棟です


5階に上がると

先ほどのフロアとは打って変わって


めちゃくちゃ賑わってるガーン

よかった…


大きいお店、小さいお店

モール人形の材料を取り扱っているお店は

たくさんあります


お店によって

若干お値段や品揃えが異なります


モールもたくさん種類があって


まずはどこのお店にしようか


狙いを定めるのにもひと苦労


ぐるりとひと回りして


わたしはモール人形に

おぱんちゅを履かせたかったんで

おぱんちゅのあるお店へ


ほとんどのお店におぱんちゅはあるんですけど

布の模様が違うんで吟味吟味


ここのお店が


おぱんちゅが2+1だったのと

1番広かったので

ここで色々物色ウインクウインク


お洋服もかわいいものがたくさんあって


もう

ぐらんぐらんにおぱんちゅ!から

決心がブレまくります笑い泣き


こんなのも手に持たせたらかわいいかしら?

とか

サングラスはどうかしら?とか

リボンも種類がありすぎる笑い泣き笑い泣き


なんとか2体分を選び切って

お店を後にしました

お店は일오삼(153)です

1番広そうに見えました

閉店時間は今は18:00!!


購入したものは

ジップつきの袋に入れてくれます

そこにおまけも一緒に入れてくれたラブラブ


こちらが購入したもの

占めて10600ウォンです

確かに目を4つ(2体分)入れたはずなのに

3個しかない笑い泣き


おまけで鼻&目の

小さな袋に入ったセットをいただけたんで

なんとかなるアセアセ


そして

ヘッドホンとハートとお花の形をした

小さな小さな髪留めもおまけでいただきましたラブラブ


東京に戻ったらつくってみまーすウシシ