USJ妖怪ウォッチ・フェスティバル | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.7.25

USJでは、
ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル(7/1~9/4)開催中。

まさかの、ホンモノ~!
を体験しに行きました。


朝のJRゆめ咲線には、ユニバ客らしき人が少なく、ミニオン黄色シャツが浮きました。


朝8:30開場のところ、8:00にはOPEN。

入場列の後ろを振り返ると、凄い人。


まずは、妖怪ウォッチ・ザ・リアル3の「こどもせいりけん」を取りに早足。


30分待ちでもらいました。




その後、恐る恐る、「ザ・フライング・ダイナソー」の方へ。

シングルライダーで40分待ち。
一人で行ってみます。ドキドキ!


*旦那と息子(小2)は、その間、20分待ちのジュラシックへ。
一番前で楽しんだらしい。


通常のスタンバイ列でも100分待ち。




次の次って時に、
落下物で運休Σ(゜Д゜)

誰やねんっ迷惑な!!

やっと順番きたけど、
半分以上、目をつむった。

だって、一番、重力のかかる、最後尾8列目だったから…。


でも、また乗りたーい♪



ウォーター・リボーン・パーティー と、
ミニオン・クールタイム!
を続けて楽しんだら、着替えて、

妖怪ウォッチリアルへ。

(濡れて行かないように。
中は寒いし、機械の水濡れ防止の為に、ウォーターシューターの水もチェックされました。)


「こどもせいりけん」は
ただの整理券だから、入るまで日の高い中、1時間は並びました(屋根無し屋外)。

並ぶ前にトイレを済ませ、飲み物は準備が必要。



上手いこと出来てる。
面白かった。
もっとゆっくり、見たいな。

最後の戦いは、ジバニャンを召喚しました。



妖怪ウォッチ・ザ・ラリー3(¥1000円)も体験。


ラリーポイントの妖怪スタジオ・スターズ・レストラン、

以前、
キッズメニューのコマじろうのふろしき弁当、オレンジジュース付き(¥1300円)を食べました。

中身はおにぎりバージョン。


コマさんのは、ホットドッグとサンドイッチでした。






ラリーしてたら、喉が渇いた。

おや、あんな所にコーラの自販機が。


やり過ぎ自販機!



肩車で、買いました。


ラリーも終わって、コマさんのメダルが当たる。



ラリーのおかげで、歩いたことない路地を知れて楽しかった。


一日中、曇り空で、ラリー日和でした♪