1.ディズニー旅行2022 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2022.2.10


こんにちは。『のりのりの手作りブログ』へようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


先日、私への誕生日プレゼントとして、

家族でDisney旅行を企画してもらいました。



久しぶりにディズニー行きたい‼️



コロナのオミクロン株も流行して、いつ、緊急事態宣言が出てもおかしくない状況。

冬季北京オリンピック中は、大丈夫だろうと、決行決意。

しかし、2/11(金・祝)は、旅行会社もディズニーチケットが確保できなかった。



ホテルは急だけど、予約できた。

ホテル舞浜ユーラシア



毎日ディズニーアプリをチェックし、なんとか

チケット確保。


夜行バスも確保。


キャンセルできるギリギリの日まで、状況確認してくれた旅行会社さん。


出発まで、あと1日。


皆、感染したり、濃厚接触者にならないでね...ハラハラ。


東京大雪警報


なんでー!

新幹線、飛行機と、次々と欠航に。


バスで良かった!


なんとか行けそう。


でも寒い?めっちゃ寒い?


コーディネートを考え直して、ホッカイロも沢山持った。とにかく防寒対策を!!


22:00出発 バスの中は、あまり、足を伸ばせず、しんどかった。

けどフリーWi-Fiもあり、スマホの充電もできるのね。素敵。


ーもし、大雪なら、遅れるか、引き返します。ー



おや?朝、雪もなく、

冷んやりとした東京に到着。


30分も早く、東京ディズニーランドのバスターミナルに無事に到着。7:30予定


ターミナルのトイレは、たくさんの女の子達が鏡の前でお化粧中。



HOTドリンクを買って、ワクワクとエントランスへ。


ディズニーランドステーション前から、すでに始まっている行列に並び、

手荷物検査と、金属探知機を通る。


ようやくエントランス前。

荷物になるけど、折りたたみ椅子を1人1脚持って来た。


「当日券の販売はありません。」

そんな案内を聞きながら、待つ。


アプリのQRコードチケットとか、アプリでスタンバイパスとか、上手くできるかな?


案の定、スマホ画面がクルクル回り、改札口で時間がかかる私...


スタンバイパスもわからない!

Wi-Fiも繋がらない!

半泣き。


旦那がようやくアプリを取得してくれて、

私のスマホからチケット読み込んで、美女と野獣"魔法のものがたり"のスタンバイをゲットできて、一安心。



スマホを持ってないと、ディズニー楽しめないの?

マップもTODAYなど、紙の媒体もない。

(プリントして持ってきてよかった。)

ショーの時間も、キャラグリも予約も全てアプリで。


なのに、ディズニーにフリーWi-Fiないだと?

どういうこっちゃ。

何度も、人数入力めんどくさいし、

予約出来なかったら、また、最初から入力して...

レストランも瞬殺。


スマホの充電がどんどん減っていく。


わからないことや、場所は、キャストさんに何でも聞こう。

けど、キャストさんが見当たらない。


きっとエントランス前は、質問責めになるからかな?



エントランス入ったらすぐ予約。

来てる人、皆、スマホ見てる。

4人以下の女の子グループ、若い子カップルがほとんどで、年配層が全くいない。

そして、中国人もいない。


大雪警報で来れなかった人も多いのか、

めっちゃ空いてる‼️


つづく。







5年ぶりのディズニー