2.ディズニー旅行2022 ランド編 | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2022.2.11


こんにちは。『のりのりの手作りブログ』へようこそ。手作りが好きな、のリのリです。


つづき。


ランドに入園して、

美女と野獣"魔法の物語"のスタンバイパスをアプリで取る事ができました。


*今、ファストパスは無い。


ようやくホッとした。


トゥモローランドの方へ歩いて行く。


モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"がそのまま並べて乗れるらしい。(25分)

並ぼ。並ぼ。


あぁ、良かった。ようやく、ディズニー気分♪


お腹すいたと言う息子(中1)に、ポップコーンを。

甘い味のポップコーンは嫌いなので、塩味をさがす。

トゥモローランドに新しくできた、『ビッグポップ』という専門店は、並ぶのにアプリのスタンバイパスが必要。


ちょうど目の前に、塩ポップコーンのワゴンが!


静かになった息子を連れて、スペース・マウンテンへ。もう、身長も大丈夫。


久しぶりに怖かった。

首や腰にそろそろ不安。


スティッチ・エンカウンターは初めて。

スティッチ可愛い😍


バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。


なかなか当たらない。


お昼は、ファンタジーランドの『クイーンオブハートのバンケットホール』へ。



お誕生日じゃないケーキ🎂が食べたくて。

本当に美味しかった。

赤いお皿が可愛い。


シンデレラ城にも入る。


ガラスの靴は、私には小さくて。


プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールドも並んで乗れる。


今日はとても空いてる!

天気もいいし、暖かい。

あぁ、マーメイド型のスカート持ってきたら良かった。と、後悔するほど。


いよいよ、美女と野獣へ。





もう、泣けた感動。

私も、マーメイドスカートをヒラヒラさせて、ランドを優雅に回りたいよ( ;  ; )


クリッターカントリーへ。


スプラッシュマウンテンは休止で残念。


ビーバーブラザーズのカヌー体験へ。

空いてるから、すぐ乗れた。

楽しい。

息子にもいい体験でしょう。


ビッグサンダーマウンテン


カレー味のポップコーンと、黒コショウ味。



夕食は、チャイナボイジャーで、ラーメン。

もう、暗くて地図が見えない。

スマホの充電も大事にしたいから、場所はキャストさんに尋ねる。


ラーメン美味しい。けど、ヘトヘトの体と、ポップコーンで膨れたお腹には、あのチャーシューはキツかった。塩ラーメンにしたらよかったかな。


パレードも、いつもなら、"並んでる間に終わった"なのに、アトラクション後にタイミングよく見れて、

ドリーミングアップも、

グリーティングパレードも、

エレクトリカルパレードも見れた。


こんなの初めて😂


花火、ディズニーライトザナイトもしっかり堪能して、


最後にカリブの海賊で終了。



空いてるから、あれもこれもと欲張りすぎて、クタクタ。思い残すこともないので、ホテル行きのバスへ向かいます。


つづく。