あつ~い夏!おススメの過ごし方 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

今月の韓国観光公社ブログ記者団のテーマ記事は

『 あつ~い夏!あなたのおススメの過ごし方は? 』

 

先月、とても気持ちのよい場所へ行きましたのでご紹介です。

 

夏になると頭皮が赤くなり、ニキビができてしまうことがよくあります。

また今年もそんな季節になりました。

頭皮が赤い滝汗そして、若干頭皮が痛いとも思っていて滝汗

 

久しぶりにヘッドスパに行って来ました。

明洞にあるヘアカラー専門店『 Lufe'li 』さん

 

IMG_20160728_143807231.jpg

 

 

お隣は姉妹店のよもぎ蒸し専門店

 

IMG_20160728_143806528.jpg

 

店長の原田さんが素敵な笑顔で迎えてくださいます爆  笑

 

頭皮診断をして頂きました。

日本語で全てオーダーできるのでストレスが全くない爆  笑

 

原田さんによると、私は髪の毛が長いのでショートの方に比べて

髪の毛が重く、頭皮は引っ張られているそうなんです滝汗

赤くなるのもその証拠。そして、分け目を変えずにいるのも

日焼けしてしまうのでよくないそうです。

頭皮をマッサージしたり、分け目を変えたり、普段から少し気をつける

だけで改善できことをいくつか教えて頂きました。

 

 

ベテラン美容師さんなだけあって手わざが絶妙なんですラブラブ

原田さんに頭皮をマッサージしてもらっている間に何度

うとうとzzzしたことでしょう。

 

途中でスースーするスプレーをして下さるのですが、

そのスースーがものすごいポーン

ものすごい気持ちいスースーなんです酔っ払い

日本語の表現がこれ以上できないのですが、伝わりますか。。。

これは今の時期、クセになりそうです照れ

 

 

IMG_20160728_144108035.jpg

 

 

原田さんは日韓夫婦の先輩であり、韓国で事業をされていらっしゃる

のでお話が尽きず、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いています。

 

ミネラルデトックスも一緒にお願いしました。

これお願いすると髪の毛がつるつるになるんですラブ

 

そして、こんな仕上がりになりました。

 

しっとり仕上がりました。

 

 

 

 

IMG_20160728_144108684.jpg

 

 

 

IMG_20160728_144109067.jpg

 

 

IMG_20160728_145539498.jpg

 

 

乾燥でバサバサだった髪の毛がしっとりしていて、この状態が数週間続きます。

 

韓国に住むようになってから、髪の毛の扱い方を少し変えていますが

それでも乾燥によるパサつきが気になってしまっていましたが、

とても満足いく仕上がりになりました。

 

楽しい原田さんのお話と頭皮ケアでさっぱりしにいくのおすすめです照れ

 

お店のブログはこちらです→→ Lufe'li 

お店のブログでもご紹介頂きました照れ

 

 

 

在韓日本人ネットワークのブログアメーバ

在韓日本人ネットワークのフェイスブックfacebook