かわいいチョコフラワー作り | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

ソウル、京畿道にてアイシングクッキーのお教室を主宰しているnorikoです。

 
アングンフラワーとソイキャンドルのお教室を主宰しているmayumiさんが考案したチョコフラワーのレッスンを受けて来ましたおねがい
 
去年の春頃にmayumiさんから
「新しいレッスンを考えているから
試食してくださいウインク」と連絡をもらい
食べさせてもらったチョコフラワー
 
とってもおいしくて、人気レッスンになるんだろうなと思ってました。
 
そこから試作を重ねてレッスンスタート

 

さらには🇯🇵でこのチョコフラワーの本を出版びっくり
夢をどんどん形にしていてすごい人です。
 

 

早速、私も購入しました!!

今度サインでももらわなきゃ爆  笑

 

 

 
韓国ソウルでお教室を主宰している者同士
会うとお互いのお教室についてのお話に。
 
mayumiさんのお教室に行かれた生徒様が
私のお教室に来て下さったり、
その反対もあったり。
 
モノ作りの共通点があるので、共通の生徒様がいたりします。
 
日本人が主宰している韓国でのお教室は
まだまだ少ないので
mayumiさんの存在は私の支えでもあります照れ
 
そんな話をしながら、お花絞り
 

 
 
mayumiさんのお花絞りのレッスンは実は3回目
 
アングンフラワー
キャンドルフラワー
チョコフラワー
 
毎回、同じ癖が直らず、、、mayumiさんに
ご指導いただきながら完成させました。
 
 
 
 
私の癖。。。。
ちゃんと直して、レッスン化したいと思います。
 
 
 
 
韓国韓国の材料と日本日本の材料と両方で作る作り方もしっかり教えてもらいました。
 
ちょっと先になりますが、今年の秋~冬ぐらいに
日本名古屋でレッスンできたらいいな。
レッスン気になる方は是非ご連絡ください。
 
韓国ソウルでのレッスンは4月頃からと考えてます。
 
 
 
 
 新型コロナウイルスの影響で今月はお教室を休講とさせていただいてます。
 
ご予約いただいた生徒様には楽しみにして下さっていたのに急遽、レッスン延期になり申し訳ありません。
 
来月から少しずつ再開をさせていただきます。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村