こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は土曜出勤の日でした~
午前だけなので仕事を終えて買い物をすませて午後はお家でのんびりです(*´艸`*) 

塩キャラメルプリン作りました♡
{05AA4501-698A-44AE-8BCC-9805D30E6AEE:01}

お鍋
加熱3分!牛乳と全卵1個で作ります!
めっちゃ簡単で~す♡

レシピは後ほど


娘がUSJのお土産にと買ってきてくれたのはこれ♡

スヌーピーのワッフル

チョコレート、キャラメル、メープルと3種類のソース付き

「食べよーーーっ♡」って事であけました。
{3CD81FD3-20BF-4512-B043-05AD664EBC79:01}

(小っさ(笑))

  ←ひどいw

裏はね~ちゃんとワッフルみたいな模様になってた(*´艸`*) 

一応…お皿にのせてみた♡
{46C92CEB-E539-4C49-8526-7593C8C012B7:01}

いただきまーす!
( 3口くらいやったわ(笑))
 ←1口デカっwもう少し上品に食べなさいw

実は年末に私も初!USJ行ったんですぅ~
{FEAA58DB-9B62-45FC-AAE6-A050732F0078:01}


念願のスヌーピーまん!
←念願って…念願 小っさw
{0CF6DE2D-8E86-4646-A0AE-3AFAFBE04ADB:01}

カスタードクリーム入りだった(*´艸`*) 
(後頭部から食べたw)

バタービールも飲みたかったし
オリバンダーの店で杖も買いたかったのに
激混みで断念…

{C8A3EAEB-07AC-4A26-8738-AD46AC3B09CF:01}
←杖って買ってどうするん?

(そりゃ使うでしょ!「えくすぺくとぱとろーなーむーーーっ!」ってさ( ̄ー ̄)ニヤリ )
←ムリと思うわ…w

でも~なんちゃら5って言う(←適当w)
優先的に乗れるチケットを買ってあったので
ハリーポッターも乗れたし
{66C9BBB3-7429-40B9-8FD8-7E74734BFB1B:01}


それにプロジェクションマッピングも見れたし満足!
{D8972768-3B85-4206-B9D7-330FAB198C1E:01}


そーそー
すぬーどるも買った!
{E96A201F-44C9-46FB-A1D8-3711CFF63E9E:01}
(スヌーピーとウッドストックのかまぼこ
多っ‼︎(笑) )
←ちょっとふやけ気味w

仲良しのお友達と本当に楽しい時間だった~
また行きたいなっ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
生クリなし加熱3分~お鍋de簡単♡塩キャラメルプリン
{EDCC5001-EFBF-49B9-B57D-E6A1EF1D629C:01}
<3~4個分> 
☆カラメルソース
*グラニュー糖 大さじ4
*水 大さじ1.5~2
*熱湯 大さじ4

☆プリン
*卵 (L) 1個( 約70gくらい)
*牛乳 170~180cc(カラメルソースと合わせて200ccになるくらい)
*砂糖 10g
*塩  小さじ1/2くらい
*バニラエッセンス 少々

1.カラメルソースをつくり(作り方は最後に書いてあります)器の底に小さじ1程度入れて、残りはプリン液に入れる用に取っておく。

2.耐熱容器に牛乳と砂糖、塩を入れレンジで約2分チンしたら、よく混ぜて砂糖と塩を溶かし、1で残ったカラメルソースも加えてよく混ぜる。

3.別のボールに卵を割り入れたら、箸で泡だてないようによくときほぐす。

4. 3のボールに2の牛乳を少しずつ加えていき全体を混ぜる(泡だてない)
バニラエッセンスを加えたら、ザルで濾す(出来たら2~3回)

5.器にプリン液を入れたら、ひとつずつアルミホイルでしっかり蓋をする。

6.お鍋にお湯を沸かす(プリンの容器の1/3程度の深さになるように)
鍋の底にキッチンペーパーを引き
プリンの容器を入れたら蓋をして
中火で3分加熱。蓋をしたまま20分蒸らす。(ルクルーゼや5層構造などの保温性が高いお鍋は15分でOK)

プリンの表面が少し固まりフルフルになっていたらOKなので粗熱をとり冷蔵庫で冷やす。(もし完全に液体だった場合は弱火で2分加熱して。2分くらい蒸らす。)

<お鍋deカラメルソース>
お鍋にグラニュー糖と水を入れたら中火にかける。全体に色づいてきたら火を止めて熱湯を加えて混ぜて出来上がり。(はねるので火傷に注意してね)

ついでに
生クリなし加熱3分~お鍋de簡単とろぉ~り♡なめらかプリン
レンジdeカラメルソースのレシピもこちらに


 レシピブログに参加中♪←ポチっとよろしくお願いします